皆さま、おつかれさまですコーヒー

 

 

 

 

ASDで不登校の小4娘、

今週は胃腸炎になってしまってずーっとお休み。

熱は平熱になったけど、食事が安定しません。

あと一息。

 

 

 

 

そんな娘、体力はビックリするくらいないし、LDで学力も小1レベルですが、

 

 

 

 

それが全く想像できない位、言語能力はまぁまぁ高く(おしゃべりが達者)、自分の思いをココゾと言う時に伝える力はあるなって思います。

 

 

 

 

 

先日の初クラス登校して、クラブ活動を決めるじゃんけんをした時、

 

 

 

 

 

娘はクッキングクラブに本気で入りたかったのにじゃんけんで負けてしまい、

 

 

 

 

でも、後から先生に聞いたのですが、

 

 

 

娘は負けた後、先生のところに来て

 

「クッキングクラブに入りたいのですが何とかなりませんか?」

 

と言ったり、

 

 

 

 

じゃんけんに勝ってクッキングクラブに決まった子達に向かって

 

「誰か変わってくれる人いませんか?」

 

と訴えてたそうなんです。

 

 

 

 

もうじゃんけんで負けたらあきらめるのが普通なのに、それでも食い下がっていた娘がある意味スゴイなって親バカながら思いました。。。

 

 

 

 

 

変わって昨日も、、、

 

 

娘が近所に一人でお菓子を買いに行き、そのついでに美味しいと有名なコーヒー屋さんで何故か母に紅茶のティーパックを買ってきてくれたのですが、

 

 

 

 

 

 

そこにいたおばあちゃんに「お買い物かい?」と娘は話しかけられたそうなんですが、その時に娘、

 

 

「大切な人にプレゼントするのにいいものってどれですか?」

 

 

と質問したそうなんです。

 

 

 

 

その場で話しかけられたおばあちゃんによく聞けるなって、ちょっとビックリしました笑

 

 

 

 

でも、思いがけないティーパックのプレゼント、嬉しかったです。

 

 

 

ではでは、今回は以上ですニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ