皆さま、おつかれさまですセキセイインコ黄

 

 

 

 

先日、小4娘を連れて、市の適応指導教室の見学会へ行ってきました。

 

 

 

 

今年から新しい場所になって体制も良くなっているので、もし娘が気に入れば、、、と、とりあえず行ってみました。

 

 

 

 

他にも7組ほどの親子が来ていて、最初に一斉に向けた概要説明があったのですが、その時から娘は「帰りたい。」と。。。

 

 

 

 

次に実際に生徒さんが活動している施設内を歩いて説明を聞くのですが、娘は途中で

「頭痛がする。もう歩けない。」

と言ってしゃがみこんでしまいました。。。

 

 

 

 

母は歩けなくなるほどしんどくなっちゃうとは予想外で、とりあえず近くの椅子に座って休み、相談員さんも心配してきてくださって、娘の側についてくれました。

 

 

 

 

その相談員さんは感じ良く、娘に寄り添ってくれる感じで、娘がもし次に体験に来てみるなら、その先生がしばらく付きっ切りでいてくれることもできるそう。

 

 

 

 

でも、娘を見ていたら、これはしんどいな。。。

 

 

 

 

今は新しい場所を増やすよりも、今ある個別療育とお兄ちゃんと一緒の不登校児向け放デイをちょびっと使うのが精一杯かなと改めて思いました。

 

 

 

ではでは、今回は以上ですニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ