皆さま、おつかれさまですマカロン

 

 

 

 

先月行った低身長の病院の先生に、

 

 

 

「娘ちゃん、肥満に入っちゃった。」

「女の子はお菓子食べちゃうんだよね。」

「栄養が行きわたり過ぎて思春期早く来ちゃう。」

 

 

 

などと、本人を前に割とショックなことを言われたのですが、

 

 

 

 

 

娘は泣いちゃったし、母も

「おうおう先生よ、行ってくれるじゃん?!」

と心でぼやいてたのですが、

 

 

 

 

結果的には言われて良かったかもです。。。

 

 

 

 

娘はそれを引きずってメンタルに響くとかはないようでホットしていますが、けっこう食事を気にするようになってます。

 

 

 

 

あ、ダイエットみたいにはしてないですよ。

カロリーは十分取れてて、

 

 

 

 

強度の味覚過敏で、食べれるものがどうしても揚げ物多めになっちゃうけど、それでも娘から、

 

 

 

「昼ポテト食べたから夜はおにぎりにする。」

とか、お菓子の量も減ってるんです。えらいわー。

 

 

 

 

母が注意するより、他人に言われるのってガツンと来ますね。

今時少ない、ガツンと言ってくれる大人もたまには必要なのか?

 

 

 

 

そして娘、筋トレもここ数週間頑張ってます。

スクワット15回とか。ゆる~くです。

(背後にトランポリンとか運動器具写っててめっちゃ運動してる感出てる?いや全然使ってません。場所だけ取ってる。。。)

 

 

 

 

 

この筋トレは、同じくお腹周りを気にしているパパが娘とやってみようと教え始めました。

 

 

 

TANITAの体脂肪率とか色々測れる高級体重計も購入したり、

 

 

 

このダンベルもすごいの買いすぎでしょーポーン

すっげー場所取る。。。

 

 

 

PICKで調べたら値段もビックリだわ。

 

 

 

それで急に栄養療法系の話に飛ぶんですけどね、

 

 

 

 

もう3年以上子供達に飲ませてるザバスWPIプロクリア、めちゃくちゃ値上げしてますよねアセアセ

 

 

 

 

で、この前やむを得ず高いの買ったのですが、パッケージの色が微妙に薄くなってた!

経費削減か?

 

 

 

新しく買ったの(写真右)には原材料に「増粘剤」が増えてました。。。

 

 

 

 

こちらのお店でアマゾン定期便にして少しでも安く買おうと思ってます。。。

 

定期おトク便で7,152円。

 

 

もう円安とか値上がりばかりで嫌ですね~。

 

 

 

 

ではでは、今回は以上ですニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

皆さん良い良いと言ってるので、初めて買ってみました。

 

 

 

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ