皆さま、おつかれさまですお茶

 

 

 

 

先日、初めて一人で家から中学校へ向かった!

と思ったら、校門横の扉が上手く開けられずに引き返してきた中1息子。

 

 

 

 

 

気を取り直しまして、、、

 

 

 

昨日は息子にしては朝早い9時55分登校で、支援担の先生と美術をする予定でした。

 

 

 

 

普段から出かける時間を逆算して用意するってのが全然できなくて、母の声掛けが必須で、実行機能が弱いなってのが悩みなのですが、

 

 

 

 

今回は意外にも息子自ら逆算した時間をアラーム付けて支度できていて母はまたプチ感動笑い泣き

 

 

 

 

最近、「学校へ行く」という事が、息子にとって過度な緊張ではなく、良い意味での緊張感になっていて、支度をしなきゃと気持ちが動くのかな。。。

 

 

 

 

また校門横の扉が開けられなかったらと思って、母が「校門まで一緒行こうか?」と聞くと、

 

 

 

 

息子「いや、大丈夫。もし開かなかったらインターフォン押していいってわかったから。」と。

 

 

 

 

『いってらっしゃい!』と息子を送り出しましたが、母はまたすぐインターフォンが鳴らないかドキドキ落ち着きませんでした。

 

 

 

 

約1時間後、息子が無事に帰ってきました!

今回は扉、開けれたそうです拍手

 

 

 

 

ほんの40分ほどの滞在時間。

支援担と二人で絵具をしただけ。

 

 

 

 

本当にちっちゃな活動かもしれないけど、

これが今の息子の精一杯。

 

 

 

 

 

母の日にくれた息子の絵が上手すぎて息止まったびっくり気づき

 

 

 

 

 

これ↓を模写したそう。

 

 

 

 

ではでは、今回は以上ですニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

パジャマ用に購入。安い!

 

これもパジャマに。

 

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ