皆さま、今週も一週間おつかれさまです生ビール気づき

 

 

 

 

花粉や気温差の大きい時期ですが、体調いかがですか?

ムリなく美味しいものを食べて、この春もマイペースに乗り切りたいと思います。

 

 

 

 

ではでは、今週の夕飯です。

 

(写真は母が食べた夕飯です。栄養療法をやっているので、高たんぱく&低糖質をゆるく意識しています。子供達は強度の偏食なので別メニューを作っています。パパは帰宅が深夜なので1人でチンして食べてもらっています。)

 

 

 

 

月曜日

  • 鮭とキャベツと椎茸のめんつゆマヨ炒め
  • ポテトサラダ
  • 温泉卵
  • 胡瓜の浅漬け
  • なめこと豆腐の味噌汁

 

 

 

 

息子は焼きそばとハンバーグ(市販)を、

娘は冷凍ナゲットと納豆ご飯でした。

 

 

 

 

 

火曜日

  • 鶏団子&豚しゃぶ鍋

 

 

 

 

鍋とビール、サイコー!

 

 

 

 

 

水曜日

  • コンビニ

 

この日は母が夕飯時にある説明会に参加しなきゃだったので、みんなでコンビニで済ませちゃいました。

 

 

 

 

木曜日

  • 白菜の肉巻き 香味ダレ
  • ナスと厚揚げと舞茸のオイスター炒め
  • トマトと大葉のさっぱり和え
  • かきたま味噌汁

 

 

 

 

 

香味ダレは長ネギ・生姜・ニンニクのみじん切り、酒、みりん、醤油、酢、をレンジで温めて作りました。これをかけると何でも美味しくなりますー。

 

 

 

 

肉巻きは白菜に豚薄切り肉を巻いて、酒を振りかけて電子レンジで3、4分程温めて出来上がり。

 

 

 

子供達はヒレカツとポテトにしましたー。

 

 

 

 

金曜日

  • ピーマンの肉詰め
  • セロリと人参と舞茸のきんぴら
  • サラダ

 

 

 

 

 

息子は餃子(以前大量に作って冷凍しといたもの)とゆで卵乗せかけうどん、娘は唐揚げと食パンにヌテラ。

 

娘、唐揚げはまずいと言って1個しか食べず。。。

足りないから海苔巻きご飯とイチゴも食べました。

 

 

 

ご飯は発芽玄米を混ぜて炊いています。

栄養価は上がるのに糖質は抑えられて美味しいです。定期縛りなくお安くお試しできます(税込、送料込)↓

発芽米お試しセット

 

 

 

 

大阪は31日が桜の開花予想日ですが、近所では既にけっこう開いていて春を感じます桜

 

 

 

 

皆さま、どうぞ良い週末をお過ごしくださいませー。

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差し【マグネシウム】 新書から知って驚いた事

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差し【ナイアシン】 息子、初めてのフラッシュ!!
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しプロテイン失敗談&オススメ談

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し超味覚過敏の娘にチビチビやっていること