皆さま、おつかれさまですコーヒー

 

 

 

今日のランチは冷やし中華ニコニコ

 

 

息子は今まで冷やし中華は食わず嫌いだったのですが、最近息子から「食べてみたい飛び出すハート」と何度もリクエストがあったので作ってみました。

 

 

 

息子には具をハムと卵少しだけを別皿にして、タレをかけた麺だけを出しました。

息子「普通にイケるね~グッ好みのタレではないけど全然食べられるウシシ」との事でした乙女のトキメキ

良かった良かった爆笑年々食べられる物が増えています拍手

 

 

 

 

 

そう、最近、発芽玄米を買ってみたんです下差し

 

 

 

少しでもご飯の糖質を抑えたかったのと、玄米とか栄養があるって言いますよね!

 

 

 

でも、うちの子達は味覚過敏なので、味に変化があると結局食べてくれなそうだし、、、、驚きって迷っていたんです。

 

 

 

でも、発芽玄米だと味にクセがなく食べやすいらしいんですねニコニコ

栄養価も高く、糖質カットにもなるそうでグッ

 

 

 

早速試しに、白米1.5合と発芽玄米0.5合で炊いて、ドキドキしながら子供達にあげてみましたびっくりマーク

(ドキドキ滝汗食べれなかったらどーしよ汗

 

 

炊き上がりはほんのり薄い茶色の粒が混ざっている感じです下差し

わかりにくいですねお願いアセアセ

 

 

すると二人とも

「全然食べられるーにっこり」って、拍子抜けするくらいで昇天昇天昇天

 

 

息子なんて「オレ、こーゆー茶色いご飯食べたかったんだよ~ニコニコ」ってびっくりマーク

そーだったのね~ニヤニヤ早く言ってよ~おいで

 

 

 

母も食べてみると、確かに味は白米とほとんど変わらず、少し香ばしさが出る感じですニコニコ

 

 

 

 

ネットで調べると、白米だけより全然栄養価上がるみたいで。

 

 

母的には十穀米?とか、もっと黒い粒が入ったご飯が好きなのですが、見た目だけで子供達が「無理~怒り」ってなりそうなので、その点、発芽玄米は使いやすいと思いましたニコニコ

 

 

 

私が買ったのはファンケルの発芽玄米なんですが、スーパーで825gで700円位だったんですね。

 

 

 

でも、買った後から気が付いたのですが、コチラ↓のお試しセットの方が発芽玄米1キロと更に500gも付いて780円(税込・送料込み)と全然お得だったんですよアセアセ

 

 

 

最初からコチラにすれば良かった。。。笑い泣き

もうなくなってきたので、このお試しセットも買いました。

すぐ届いて、定期縛りとか何もなかったです。

 

 

 

ではでは、今回は以上ですニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

イベントバナー

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差し【マグネシウム】 新書から知って驚いた事

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差し【ナイアシン】 息子、初めてのフラッシュ!!
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しプロテイン失敗談&オススメ談

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し超味覚過敏の娘にチビチビやっていること

 

 

《偏食の子にも使える!栄養補助食品》