皆さま、おつかれさまですガーベラ

 

 

 

 

昨日は小6息子の集団療育の最終日でした。

 

 

 

 

そこの放デイは、集団は基本小学生までで、中学からは個別に変わります。

 

 

 

 

毎週一緒だったメンバーの中に、小4で泣き虫さんの男の子がいました。

 

 

 

 

ちょっと距離感が分からなかったり、周りの空気が読めなかったり、学校へはちゃんと通えてるけど、きっとトラブルも多いのかな?と思わせるようなタイプの子です。

 

 

 

 

昨日の最後の方でも、その子は何かあって泣いていました。

 

 

 

 

そこへ息子から

 

「今までありがとうな。」

 

と握手をしに行ったそうなんです!

 

 

 

 

その様子を見ていた先生曰く、

 

「その子にとっては息子さんは憧れで、息子さんみたいになりたいと言っていたから、来てくれて嬉しかったと思うんです。その後泣き止んで。」

 

 

 

 

えっ!

息子、憧れられてたの?!

 

 

 

 

息子の何に憧れてくれてたのかわからないのですが、

 

 

 

運動ができたり、距離感の取り方とか、悪目立ちはしない息子。

 

 

 

 

普通に学校へ行ってそうというか、、、

まさか小1から不登校とはその子も思っていないでしょう。

 

 

 

 

放デイの小さな世界の中だけど、

息子みたいになりたいって思ってくれた子がいたなんて!

 

 

 

 

小さな集団でも、その子その子に生まれる感情や関係性があって

 

 

 

 

学校には行ってない息子にも、そういう空気感を少しでも感じれたなら、良い経験させてもらったなと思いました。

 

 

 

 

ではでは、今回は以上ですニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ