皆さま、おつかれさまですピンク薔薇

 

 

 

不登校でASDの小3娘。

 

 

 

 

昨日は今月に入って初めて登校しました。

 

 

 

 

昨日はクラスで1時間目から4時間目まで全部お楽しみ会という日。

勉強系がゼロの時しか娘は行きません。。。

 

 

 

 

1時間目から登校なんて、2年近くなかった娘。

 

 

 

 

昨日は1時間目から全部行くと言いましたが、4時間全部はさすがに娘の体力では無理があるので、

 

 

 

 

2時間目終わって、行間休憩終わったくらいに迎えに行こうか?と聞いてみましたが、「大丈夫ー」と残れるなら残りたいようでした。

 

 

 

 

帰りたくなったら先生に言ってね。先生がママに電話してくれるからと伝え、1時間目の始業チャイム頃から登校しました。

 

 

 

 

結局、3時間目が終わった頃に先生からお電話がありました。

「娘さんから、これくらいで終わりにしようかな。」と。

 

 

 

 

車で送迎し、校門前で娘と待ち合わせです。

相変わらず、ママは校内に入らないでと言います。

そういう気持ちを持っててくれるのがありがたいです。

 

 

 

 

久々の長時間の学校でしたが、娘は楽しめたようです。

フルーツバスケットの時に盛り上がった声がうるさくてしんどかったけど、体育館でだるまさんころんだをしたり楽しかったと。

 

 

 

 

明日の修了式も行くと娘は先生に言ったそうですが、やっぱり帰宅後は「疲れたから行きたくない」と。

 

 

 

 

まだ、連日行く体力は娘にはないんだなと改めて感じました。

 

 

 

 

それでも、3時間もクラスで過ごせたのは思い返せば2年以上ぶり。

 

 

 

 

学校に再び通い出すかはさておき、娘のメンタルは良い流れにはなってるのかなと思います。。。

 

 

 

 

ではでは、今回は以上ですニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 アマノフーズさんのみそ汁、美味しそうよだれ

10%オフクーポン使えて3,942円。30食入り。

買おうと思いますー。

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ