皆さま、おつかれさまですクローバー

 

 

 

 

昨日、低身長の病院を息子と受診してきたので記録します。

全然関係ない感じかもなので、良かったらスルーしてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

去年、小5だった息子は11歳の時点で135センチに行ってなかったので低身長の可能性がある(男の子の場合です)と、私が個人的にネットで情報を得て、不安になったので病院を受診しました。

 

 

 

 

調べてもらうと、成長曲線からギリギリ外れてはないけど、最終身長予測は155センチと言われました。

(母より小さい。。。)

 

 

 

 

身長を伸ばす治療はホルモン注射となりますが、成長曲線から外れてはないので自費治療になります。(高額です滝汗

 

 

 

 

パパと話し合い、去年の12月から注射を始めることに決めました。

 

 

 

 

注射を打ち始めて早8ヶ月。

そろそろ伸びてきたーって感じたいところ。

 

 

 

 

昨日は半年ぶりに息子も受診し、身長測定しました。

 

 

 

前回、2月に測った時の身長は、133.5センチ。

 

 

 

 

そして今回はどうだー!?!?

 

 

 

 

 

 

 

136.5センチ。

 

 

 

3センチしか伸びてない。。。笑い泣き

 

 

 

 

半年経ってるのにこれだけ!?!?

 

 

 

 

先生も「もう少し伸びてくれると・・・」って言ってたタラー

 

 

 

 

しかも、先生が息子の精巣の大きさを調べると、

「けっこう大きくなってるから思春期始まってると思う。」と!

 

 

 

 

思春期が始まっちゃうと、25センチ前後伸びるかもだけど、それ以降は成長は止まっちゃうんです。。。

だから、思春期はもっと遅れて来てもらいたいのです。

 

 

 

 

今思春期が始まっちゃうと最終身長は160センチ行くか行かないかで止まっちゃう可能性が。。。

 

 

 

 

今回血液検査もしたので、結果は後日わかりますが、それでホルモンの数値などを見ないとはっきりはまだわからないようです。

 

 

 

 

しかし、半年ぶりで3センチしか伸びてないなんて笑い泣き

母、かなりショック受けちゃったんです。。。

3センチって、普通にしてても小6の子なら伸びそうな程度ですよね?

 

 

 

 

いや、息子は全然悪くないんですよ。

もちろんです。

 

 

 

むしろ、去年の12月から、毎日かかさず、旅行先でも必ず自分で注射を打ち続けてきたんです!

 

 

 

 

かれこれ250回以上ですよ!

毎日毎日、眠くても、自分でお腹に針を刺すんです。。。

 

 

 

 

そんな息子の頑張りを見て来てるから。。。

そこまで頑張って、やっと3センチ!?!?!?

 

 

 

 

息子は我慢できる痛みとはいえ、やっぱり痛いから

 

 

「注射、辛いの知ってる?いつまで打たなきゃ?

 でも、低身長いやだもん。大きくなりたいから打つ!」

 

 

って度々自分と闘いながら本当に頑張って続けてます泣

 

 

 

 

大きく産んであげられなくてゴメンねって、普通にしてあげられなくてゴメンねって、母キマス。。。ショボーン

 

 

 

 

 

そしてですねっ、

 

 

 

追い打ちをかけるような高額なお薬代!

これで2ヶ月分のお薬代ですよ↓

診療費も含めると、、、

 

 

 

なんと今回のお会計、

 

 

226,000円な~りゲッソリうずまき

 

 

 

 

自費治療の現実!!!

(注射、あと1年位続けるかもなんですよ!)

(車買える金額)

 

 

 

 

いや、それを承知で治療するって決断はしたけれども、

 

 

 

 

けれども結果が追い付かないと大金と結果、どうしてもモヤモヤしてしまうー絶望

 

 

 

 

こんだけ高額な治療を受けれる環境ってことはまず感謝しなきゃなんだけど、

 

 

 

 

身長は命に関係ないし、小さくてもその人の生き方次第だとは思うけれども、

 

 

 

 

けれども、数字見ると、色々湧き上がる感情が。。。もやもや

 

 

 

 

 

どうかどうか、頑張ってる息子に、

結果よ、ついてきて~お願いアセアセ

 

 

 

 

空回りしているブログでスミマセン滝汗

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

買い回り店舗を増やしたい時にオススメ(1000円代)↓

 

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ