皆さま、今週も一週間おつかれさまです生ビール

 

 

 

昨夜は無事にパパと子供たちはパパの実家へ着いたそうです飛行機

 

 

母は早速、バチェラー5をエピソード3まで観れましたひらめき

 

 

娘から今朝4時半に電話が来ました大あくび

興奮気味で目が覚めちゃったそうですが、元気でした!

 

 

 

 

ではでは、週末恒例の今週の夕飯です。

 

(写真は母が食べた夕飯です。栄養療法をやっているので、高たんぱく&低糖質をゆるく意識しています。子供達は強度の偏食なので別メニューを作っています。パパは帰宅が深夜なので1人でチンして食べてもらっています。)

 

 

 

 

 

月曜日

  • ハンバーグwithとうもろこし
  • 蒸し茄子のネギゴマだれ
  • アスパラ卵サラダ
  • 豆腐となめこの味噌汁

 

 

 

火曜日

  • 鶏と長芋のカシューナッツ炒め
  • アボガド生ハムサラダ
  • オクラもずく冷奴
  • キャベツときのこの味噌汁

 

 

 

長芋が安かったのでカシューナッツ炒めに。

色んな食感が味わえて美味しかったですニコニコ

長芋は皮剥かずに食べれますよ。

生でも食べれるから、サッと炒めて合わせ調味料入れて出来上がり♪

 

 

 

 

 

レシピはコチラ(キューピー3分クッキング好きなんです)

 

 

息子は親子丼。

娘はポテトでした。

 

 

 

 

水曜日

  • カレーライス
  • ニラネギソース冷奴
  • とうもろこし
  • サラダ
  • プチトマ入りコンソメスープ

 

 

 

息子はカレーを喜んでくれますにっこり

娘は無理で、フォーとハンバーグにしました。

 

 

 

 

木曜日

  • 鮭の甘酢あんかけ
  • ズッキーニのミートチーズ焼き
  • 豆腐サラダ
  • ゴーヤともやしのナムル
  • 長ネギとお揚げの味噌汁

 

 

息子はハンバーグとチャーハン。

娘はポテトでした。

(相変わらず品数多すぎ問題)

 

 

 

 

金曜日

  • 焼き鳥丼
  • オクラもずく冷奴
  • ゴーヤともやしのナムル(残り物)
  • コンビニのハッシュドポテト
  • 味噌汁(インスタント)

 

 

この日はパパと子供達がいなかったので母1人飯。

もう、オクラを切る気にもなりません笑

 

 

 

 

ご飯は発芽玄米を混ぜて炊いています。

栄養価は上がるのに糖質は抑えられて美味しいです。定期縛りなくお安くお試しできます(税込、送料込)↓

 

 

 

ではでは、今回は以上ですニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差し【マグネシウム】 新書から知って驚いた事

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差し【ナイアシン】 息子、初めてのフラッシュ!!
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しプロテイン失敗談&オススメ談

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し超味覚過敏の娘にチビチビやっていること