皆さま、おつかれさまです雨

 

 

 

先日、不登校の親の会に参加したのですが、

 

 

 

事務局の方から事前にメールが来て、

 

「今日の会に、ある小学校の先生がお二人見学に来られます。」

 

と。

 

 

 

不登校の親の会なんて、学校の先生方からしたら敬遠したい場所なのに、どうしてだろーキョロキョロはてなマーク

 

 

 

そして、その先生たち、

まさかの息子の小学校の先生だったのです!

 

 

 

しかも、息子の支援担任と特別支援コーディネーターの先生びっくり

 

 

 

どうやら、近年うちの小学校でも登校渋りや不登校の子が多く、そういった子の親と教員が悩みを共有して勉強できる会を立ち上げられないかと考えてくださっているそうで、

 

 

 

だから、今回の不登校の親の会で、どのように親たちが交流しているのか参考にしたいとのことだったのです。

 

 

 

いや~、マジでですか!?

そんな事考えてくれてたなんて。

ありがたい!!

 

 

 

不登校の親の会では、学校に行けなくなったエピソードとか、先生にとって耳の痛い話が飛び交う場所だし、

 

 

 

日曜日だったし、無給で来られてるかもしれないし、ご家族もあるだろうし、

 

 

 

具体的にうちの子達への対応が今後変わるかは全然わからないけど、先生方のそのお気持ちがまずありがたいなと感じましたおねがい

 

 

 

 

それにしても、先生方がそこまで行動しようと思うくらい、不登校の問題が大きくなっているんだな~。

 

 

 

ではでは、今回は以上ですニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ