皆さま、おつかれさまですコーヒー

 

 

 

 

ちょっと手を出す男の子

 

 

子供たちが通うフリースクールに新しい男の子が入ってきました!

 

 

 

その子はちょっと、力の加減がわからなかったり、距離感が近かったりするみたい。

 

 

 

うちの子達も力加減が強かったり、固有受容覚の鈍麻があるので、その子のしんどさがわかります。。。

 

 

 

先生からは「お子さんたちがその子のことで何か言っていたら教えてください。」と言っていただいていました。

 

 

 

 

息子から「できれば来てほしくない」

 

 

 

そんな中、息子からその男の子の話が出てきました。

 

 

「〇〇くん、明日来るのかな~。できれば来てほしくないな~。ちょっと叩いてきたっていうか、痛かったんだよ。」

 

 

 

どうやら、二人が同時に何か使いたいものがあって、ちょっと取り合いっぽくなって、その時にその子が息子の腕をトンとしたみたいなんです。

 

 

 

母は

「それは嫌な気持ちしたよね。痛かったからもうやらないでと伝えていいと思うよ。」とだけ言いました。

 

 

 

息子は

「うん、あとなんか触ってきたりするのも嫌だ。」と。

 

 

 

母は、この先その子といるのしんどくなるかな~。。。と心配になってきましたキョロキョロ

 

 

 

 

悪気なさそうだし、まぁいっか。

 

 

 

その子がちょっと嫌だとつぶやいてくれた息子。

 

 

すると、意外にも息子から切り替える言葉が!

 

 

「でも、まぁいっか。なんか悪気なさそうだしにっこり

 

 

 

お~びっくりびっくりマーク

その切り替えの発想、素晴らしいキラキラ

 

 

 

母も

「そうだね。本人は本当に無意識と言うか、加減が本当にわからないんだと思うよ。」

 

 

 

息子は学校が嫌いでお友達にも興味はないけど、根っこはポジティブで明るいひまわり

 

 

 

 

校外学習でも大丈夫だった!

 

 

そんな中、昨日はスクールの校外学習で、みんなで電車に乗って『大阪市立科学館』へ。

 

 

 

うちの兄妹は小1から不登校で、家族以外の人たちとお出掛けってほとんど経験がないので、校外学習に行けるのは本当に貴重でキラキラ

 

 

 

母はお弁当を入れたリュックを背負う子供たちを見送るのが、何だかとても感慨深いと言うか、そんな事だけでもレアな一場面でしたおねがい

 

 

 

それと同時に母は「その子と息子、大丈夫かな~。」とちょっと心配でもありました。。。

 

 
 

帰宅後、息子に「大丈夫だった?」と聞くと、

 

「大丈夫だったよ!ソーセージの皮が何でできてるとか教えてくれた。」

 

と。

(ソーセージの話、マニアックね笑

 

 

 

とりあえず、校外学習でもその子と大丈夫で良かった音符

 

 

 

この先何かしらその子と小さなトラブルはあるだろうけど、小学校にいってない分、息子にとっては良い経験。

 

 

 

少しでも色んな経験ができたらありがたいです昇天

 

 

 

ではでは、今回は以上ですニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ