皆さま、おつかれさまですトロピカルカクテル

 

 

 

先日の沖縄旅行で買ってみた『雪塩』です。

 

 

 

本当はぬちまーす工場へ行きたかったですが、子供達は興味なさすぎなので止めました。

 

 

雪塩のマグネシウム量もぬちまーす並みに多く、その差は雪塩の方が50mg少ないだけ。

 

(左が雪塩、右がぬちまーす)

 

ただ、カルシウム量に注目すると、ぬちまーすの方が少ない。

そう考えると、細かい所ですが、ぬちまーすってマグネシウムが多くてもカルシウムが少ないのがスゴイなと思いました。

 

 

もっと安く手に入りやすくなるといいですよね!

 

 

 

 

先日、子供たちと「さぁ寝よう!」と寝室へ行こうとしたら、

小2娘が幼稚園の卒園アルバムを引っ張り出してきて見だしたんです。

 

 

そしたら、息子も「オレのもあるの?」と言いました。

 

 

実は息子は幼稚園の年長の時に運動会でパニックになったり、ASDの特性が目立つようになって、急に集団行動が辛くなり、行き渋りも激しくなって、あまり幼稚園を思い出したくなさそうだったので、アルバムをあえて見せなかったのです。

 

 

小5の今になって本人から見たそうな様子だったので、初めて見せました。

 

 

すると息子は全然フラッシュバックみたいなことはなく、懐かしそうに見ていました。

 

 

子供たちが「もっと写真ないの?」と言うので、

2人の赤ちゃんアルバムや幼稚園時代の作品をまとめて入れているボックスを出してあげました。

 

 

息子は自分の赤ちゃんの写真を「可愛い~照れ」と言いながらじっくり見ていました。

 

 

息子は今まで、あまり自分の過去に興味がなさそうでした。

小1で不登校になって辛い時期もあったので、過去を振り返るのは彼にとって辛いかな、、、と思っていました。

 

 

だけどこの時は、過去の写真や作品を微笑ましく見ている息子を見て、

「こんなにじっくり見てくれる年頃になったか~」

と、母は何だか成長を感じて感慨深かったです。

 

 

 

 

 

 

写真や作品をしまっているボックスはこんなので、

 

かさばる大きな絵等もすっぽり入るサイズっで、とりあえずこのボックスに入れちゃえばまとまるのが便利ですニコニコ

 

 

ボックスのデザインもちょっとおしゃれで、誰の箱か名前等も書いて押し入れにしまってスッキリ収納できます。

 

 

 

ボックスはこちらのものです。

4個セットで買いました。

縦型も良さそう!

 

 

夏休みだから、普段見る時間がない写真等も夜更かししながらゆっくり見れて穏やかな時間でしたラブラブ

 

 

 

ではでは、今回は以上ですニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差し【マグネシウム】 新書から知って驚いた事

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差し【ナイアシン】 息子、初めてのフラッシュ!!
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しプロテイン失敗談&オススメ談

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し超味覚過敏の娘にチビチビやっていること