愛も豊かさも思いのままに♡

リッチライフクリエイター

自分辞典プロアドバイザー

小松あさみです。

《自己紹介はこちらから

 

【募集中!】
自分の資質を知って、
力強く私を生きる♡
〜自分辞典セッション〜
詳細はこちら

 
「変化できる人」と「変化できない人」
その違いは行動にある。

 

同じ自分辞典プロアドバイザーであり、いつも元気ハツラツ!

 

レッドの資質を生かしてハイスピードで進化している根津みほ さんの行動から、今朝はとても大きな学びがありました♡

image

(以前、アマン東京でランチをご一緒したときのお写真♡)

 

きっかけは、昨夜みほさんがFacebookにあげた投稿。

 

みほさんのブログではお馴染みの驚くほどマイペースな旦那さま(通称:宇宙人)についてこんな投稿がありました。

 

~前略~

image

どう書き換えたら

素敵な夫になるのでしょうか?

 

私はこの部分に思わず反応。

そんなの簡単だよ~!と

こんなコメントを返しました♡

 

素敵な夫にするには、旦那さんの素敵なとろこにフォーカスするようにしたらいいと思うよ♡

image

フォーカスした部分が拡大するからね。

自分が相手のどの側面にフォーカスを当てているかはとっても大事!!!

って語りだしたら長くなるので、このお話はまた別記事で♡

 

驚くべきは今朝ですよ。

仕事に行く途中、SNSをチェックしていたらみほさんの投稿が♪

(その投稿の一部を掲載)

image

(感覚的な素直な表現がレッドさんらしい笑)

 

私はそれを見て感動しました。

どこに?って

 

有言実行!

スピード感

行動力

 

ですよ!

どれをとってもさすがすぎる!!!

 

自分辞典を伝える側になって、いろんなカラーの人を見ているけど

圧倒的スピードで変化できるのは断トツでレッドさんなんですよね。

 

なぜかって?

圧倒的なスピードで行動しているから。

 

本当、これに尽きる。

image

では、なぜレッドさんは圧倒的なスピードで圧倒的な行動ができるのか?

 

それは、「考えてないから」

 

レッドさんの行動は、センスと直感。

思い立ったら即行動!

猪突猛進!

 

要は、余計なことを考えずに突き進めるのが強み!

 

そこが他のカラーと違うところ。

 

では、他のカラーの人が

圧倒的スピードで変化するための圧倒的な行動を起こすにはどうすればいいのか?

 

答えはシンプル♡

自分を動かすコツを知ればいい!

image
例えば、グリーンの資質を持つ私はルールを作るのが得意。

 

得意というか、もはや無意識で日常的にルールを作っている!笑

(各カラーの特徴はこちらをチェック♡)

 

それゆえ今朝も

「有言実行」「スピード感」「行動力」をあげるために

 

・めんどくさいことを後回しにしない

・思い立ったらすぐやる(タスクの上位に組み込む)

・1分以上悩まない(直感力を鍛える)

 

などのルールを作っていました。

 

こんな風にグリーンさんは、独自のルールで自分を動かすことができるのが強み だったりする♡

 

みなさんは、自分を動かすコツを知っていますか?

 

「自分」が分からない人は、「自分を知ること」がすべての始まりなので、自分辞典セッションがおすすめです♡

 

各カラーの特徴を「自分ごと」としてリアルに生かせるようになると最強ですから!

 

私もまだまだ自分のこと、カラーのことを研究していきます♡

 

パーソナルセッション8月分9月分予約受付中♡

≪詳細はこちら≫

image

それでは、

今日も私らしく美しく♡

 

愛も豊かさも思いのままに

叶えていきましょうね♡

 

また更新します♪

 

【LINE@はじめました♪】

質問やご感想などもお待ちしています!

お気軽にメッセージください♡

image

(もしくは@std8120mで検索♪)

 

【ご提供中のサービス】

 

《おすすめ記事》

 

《今週の人気記事TOP3》