愛も豊かさも思いのままに♡

リッチライフクリエイター

自分辞典プロアドバイザー

小松あさみです。

《自己紹介はこちらから

 

【募集中!】
自分の資質を知って、
力強く私を生きる♡
〜自分辞典セッション〜
詳細はこちら
 

 

メンプロ時代からのお仲間で、今は自分辞典プロアドバイザーとして一緒に活動している有美絵ちゃん♡

 

8月に入ってからの彼女のスピードがすごいです!

有美絵ちゃんは、外向的現在思考のレッドさん♡

 

レッドさんは、

*自分の考え方や思いを発信すること

*既存の商品を宣伝/紹介すること

*人に注目してもらうこと

が大得意!!!

 

レッドの資質を生かし、どんどん輝きを増す彼女を見ていると、まさに“表舞台が似合う人”という印象で、

 

真逆ともいえるグリーンの資質を持つ私は、「発信」が向いていないのでは?と弱気になってしまうことがありました。

image

内向的現在思考のグリーンさんは、あまり表に出ることのない裏ボスタイプ。

 

*物事を分析し、体系的にまとめること

*細部にまで気づき改良すること

*マニュアルや仕組みをつくること

は大得意だけど、

 

自分を表現することはちょっと苦手。

 

だから、息をするように自分を表現できる彼女の

 

言葉のセンスや、爆発的な行動力、とっても素直でチャーミングなキャラクターに魅了され、同時に羨ましくも思うのです。

image

(美しき女神の愛する有美絵ちゃんと♡)

 

これまで私はグリーンの資質を持ちながらも、レッドへの強い憧れから自分を表現すること、行動力&スピード感を上げることを、すごく意図してきました。

 

その甲斐もあって、当初の私からすると行動力もスピードも格段にアップ♡

 

が、しかし!

実はこれって、私の苦手なところでどれだけ私が頑張っても、それを得意とするレッドさんには敵わない。

 

要は、

磨くべきところは他にある!

ということ。

image

先日、プロアドバイザーのグループLINEであゆみ講師からこんなありがたい言葉をいただきました。

 

「グリーンに求められてることって、スピードよりは的確な意見だったり、冷静な判断だったりするから、

 

それでもってスピードが早いってことは、ものすごいことだと思うよ!!」

 

この言葉を聞いて初めて、グリーンにスピードは求められていなかったのか!!!ということを知りました。

(スピード感はあるに越したことないけど、勝負するのはそこじゃないってこと♡)

 

そして、ありがたいお言葉は愛する有美絵ちゃんからも...

 

「たくさんアップしなくても

質が良かったらみんな読みたいよ?」

 

ブログもたくさん書くことがいいことだと思って、まだまだ数で勝負しようとしていた私...

 

それに対して、

「質売りできるのがグリーンやん♡」

 

なるほどー!!!!!

 

自分の魅力って、自分では分からないものですね。

私もまわりの意見を聞くことで、やっと!

自分の役割が見えてきました。

image

私は「発信」が向いていないのではなくスピードや数(行動量)で勝負することが向いてなかった!!!

 

量質転化といって、量をこなすことで質が上がるというのも事実。

 

だけど、量をこなすことはこれまでもやってきました。

 

だから、これからの私はグリーンらしくクオリティ重視でいきます!♡

 

「向いてる」「向いてない」とか本当、どうでもいい!

 

本気でやりたいことがあるなら、

自分ができることで勝負しよう♡

 

私自身もそうだったけど、自分の魅力とは自分では分からないもの。

 

そんな時は素直にまわりに聞いてみよう♡

 

私も自分辞典を通して、あなたの魅力開花をサポートします♪

 

【募集中】

パーソナルセッション8月分9月分予約開始♡

≪詳細はこちら≫

image

それでは、

今日も私らしく美しく♡

 

愛も豊かさも思いのままに

叶えていきましょうね♡

 

また更新します♪

 

【LINE@はじめました♪】

質問やご感想などもお待ちしています!

お気軽にメッセージください♡

image

(もしくは@std8120mで検索♪)

 

【ご提供中のサービス】

 

《おすすめ記事》

 

《今週の人気記事TOP3》