愛も豊かさも思いのままに♡

リッチライフクリエイター

小松あさみです。

《自己紹介はこちらから

 

自分辞典プロアドバイザーとして活動中♡

【募集中!】
自分の資質を知って、
力強く私を生きる♡
〜自分辞典セッション〜
詳細はこちら
 

 

今朝の記事(こちら)の続きです♪


この記事でご紹介したのは

自分の中に幸せがいっぱい入るタンクをイメージして、

 

そのタンクが今どれだけ満たされているか?を自分の心に聞いてみるという簡単ワーク♡

 

あなたの幸せタンクは何パーセントでしたか?

image

もし100%じゃないのなら、何があったら満たされると思っているのでしょう?

 

1年前にこのワークをやった時、私はこんなことを書いていました。

 

幸せって、

実はいつだってすぐ近くにあるのに

 

当たり前に感じて気づいていなかったり、

 

幸せのハードルを高く設定していて

小さな幸せを見逃していたりする…。

 

もう本当にその通り〜!

 

幸せ感度を高めることこそが、最速で幸せになる秘訣!

 

本当はね、みんな今この瞬間も幸せなんです。

 

「幸せを感じられない」という人は、今ある幸せを見落としているだけ。

 

そして、◯◯があったら幸せになれると錯覚しているだけ!!!

 

結婚したら〜

もっとお金があったら〜

好きなことを仕事にできたら〜

 

あなたは幸せになれる?

それが手に入っていない今は不幸なの?

 

そんなことないですよね。

image

条件付きの幸せは、一生は続きません。

 

なぜなら、幸せの条件を失ってしまった時にまた不幸になるから。

 

あなたの幸せって、そんなに脆いもの?

あなたの幸せって、そんな外的要因に左右されるもの?

 

違うよね。

みんな自分の本当の力を取り戻せー!!!

 

自分を生きる!と決めて、自分の心の声を聞いて、自分の幸せは自分で叶えてあげる。

 

いつまでも自分に我慢させるのはやめよう!

いつまでも自分を粗末に扱うのはやめよう!

いつまでも自分を否定するのはやめよう!

 

みんな自分を全然大切にしてあげてないから、幸せ感度が鈍ってるんだよー!!!

 

「幸せはすでにある」と意識して「ある」ものにフォーカスすることも思考パターンを変える上ではもちろん大切。

 

だけど、ある!ある!と思い込もうとしても、昔の私は本当の意味で幸せを感じることはできなかった。

image

なぜなら、本気で自分を生きていなかったから。

 

「本気で自分を生きる」とは?

今がどんな現実であれ、自分が選んだ結果だと自覚すること。

 

どんな自分も受け入れ、認め、愛すること。

 

自分という人間を全力で生きると決めること。(他の誰かになろうとしない)

 

これからの人生を自分で創っていく覚悟を決め行動すること。

 

自分軸を取り戻すこと。

 

つまり、人のせいにしたり、言い訳したりしないで、全部自分の選択、自分の責任で生きている事実をちゃんと自覚しよう!!!ってこと。

 

自分を生きている感覚が強まれば、自ずと自分が幸せであったことにも気づけます。

 

だからね、終わりのない幸せ探しはもう終わり!

今すぐ自分に集中しよう♡

image

*自分らしさがわからない

*行動できる自分になりたい

*自分に自信を持てるようになりたい

*自分を認めてあげたい

*自分らしさを生きて愛されたい

 

という方は、私に会いに来てー!

自分を知ることが、自分らしく生きるための第一歩♪

 

自分辞典を通して、私は自分の人生に全力を出したいあなたを応援します!

 

【募集中】

8月25日(日)

自分辞典グループセッション開催♡

≪詳細はこちら≫

 

パーソナルセッション8月分9月分予約開始♡

≪詳細はこちら≫

image

それでは、

今日も私らしく美しく♡

 

愛も豊かさも思いのままに

叶えていきましょうね♡

 

また更新します♪

 

【LINE@はじめました♪】

質問やご感想などもお待ちしています!

お気軽にメッセージください♡

image

(もしくは@std8120mで検索♪)

 

【ご提供中のサービス】

 

《おすすめ記事》

 

《今週の人気記事TOP3》