病院も混んでいて、診察は予約制なのに、それでも 待たされる。
しかも、処方せんをもらうのに 待たされ、薬局へFAXするのには、病院側ではやってくれないので、
自分から、病院のFAX機を使用して、薬局にFAXしなければならないし、
また、薬局まで行って、その薬局には、先にFAXが届いているはずなのに、待たされ、
しかも、薬の在庫がないので、来週きてください・・・・と。
大手チェーン薬局なのに、薬の在庫が、病院からの注文を受けてから発注するというのは、どうなのでしょう。
たまたまかな・・・・と思ったけれど、聞いたら、いつもそうなのだとか。
老人だけで生活していて、病気になったら、病院のシステムや薬局のシステムが精神的にも肉体的にも金銭的にも負担でしょうね。
老老介護していて、悲しいニュースになるのは、そういうシステムに取り残される人たちなのかも・・・と思ってしまいます。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
さて、本題です。
【振込確認後のお礼とお知らせの文例】
振込したら、相手の会社から確認のお知らせって、あまり来ないような気がします。
「御振込みありがとうござました」の一言でもよいのですが、
ここは、こんなフォーマットが、あればよりきちんとしていると思います。
○○○○○様
いつもお世話になっております。□□□です。
先日はご多忙の中、お振込みいただきましてありがとうございました。
本日、たしかに以下のご入金を確認いたしました。
お支払い内容に関してご不明な点等がございましたら、ご遠慮なく、
□□□お客さまサービスセンターにお問い合わせください。
★□□□お客さまサービスセンター
お支払い窓口
e-mail: 1234@57890
フリーダイヤル:0120-******
(平日9:00-19:00、土日祝9:00-12:00、13:00-17:00)
★ご入金ご確認内容
----------------------------------------
ご注文番号 1245789
\****** (2007年**月**日受付分)
お支払い方法:振込
----------------------------------------
あなたさまのご多幸をお祈りしております。
-----------------------------------------
★/(キャッチフレヘーズをここに入れましょう)/★
□□□のHP http://www.
フリーダイヤル 0120-******
-----------------------------------------
フォーマットは、あると便利ですよ。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆