webマーケティング会社 社長のひとりごと

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小企業向けのSEO対策、ホームページの制作、更新をしていますインターネットで世界を日本を変えていこう!!

 先日

 

アマゾンで本を買いました


アマゾンでは、多くの個人の方

 

本屋が出店しています


今回は

 

営業の本を4冊買ってみましたキメてる

さて、突然ですが、

ここで問題です!!

 

 

 

 

このなかで

 

一番売れている本屋はどこでしょうか?

 

正解は

 

 

 

こちらです!!

http://www.kauzo.net/

 

 

 

kauzo

 

宅配買取りのサービスを

 

している会社さんです!!

この会社では

 

アマゾンを使っている人から

 

ゲームや本を安く買い取り

アマゾンや自社サイトで販売する!!

 

という

 

戦略を取っているようです。指差し指差し

さらに、細かく戦略を見てみましょう

・サービスのネーミングをわかりやすく
・包装用紙のインパクト

・きおくに残るカラー
・キャラを使い記憶にねばりつく


などのマーケティング戦略を活用しています!!

包装用紙ひとつでも
 
これだけ
差別化ができるわけです不安不安
 
つまり、考えれば考えるだけ
 
他社との違いを出せるわけです!!

マーケティングの違い
 
売上を左右するのです。
 
差別化は、日々のアイデアです

差別化をするには

お客様が喜ぶことで
 
他社が嫌がることはなにか?

 
100個出すようにしましょう

さらに、100個の中から、できる事から順に並べていきます。
 
そして
 
実行あるのみです!!
 
未来に大成功する原因を
今日つくるのですニコニコ
今日の一歩が、未来の結果を創ります。
創造とは、アイデアです。
 
未来はいつでも、今日の行動によって作られています。
 
昨日の自分を毎日越えましょう!!
 
売上をアップさせるアイデア満載、プラスワークのサイトに遊びにきてくださいニコニコ
 
サイトにもぜひ、遊びに来てください爆  笑爆  笑爆  笑

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価格.com  食べログ、アマゾンなど



物を買う時、お店に行くときに

口コミを調べられるサイトが増えていますグラサン


アプリ化もされてますね!!


家電を買うにしても、店では見るだけ!!

なんて人が大量に発生しています

ショールーミング目がハート

なんて呼ばれたりしています。

もはや、若い世代では口コミサイトを見て


商品を買う、検討するのは

当たり前になりました!!


こちらは、あるお店です。

このお店のいけないところ、分かりますか?


そう、

違いが分からない…

隣に並んでいる商品と、目の前の商品

何が違うのか?

車載ホルダーを見に行きましたが

結局ネットでランキング1位の商品を

買いました笑

大満足です!!

この流れは今後も加速していくので、ぜひ知っておいてください




■口コミサイト

インターネットで商品を検索すると

よい意見だけでなく、どこが悪いのか?

なぜ買ったのか? 買ってよかったか?


全ての口コミが掲載されていますひらめき電球

ネットの世界では、実際に買った人のリアルな声がわかります。


多くのネットユーザーが

実際に購入した人の意見を参考にして物を買っています。


実物を店頭で見ることを、ショールーミング

これは、ぜひ覚えておいて欲しい言葉の1つです

■値段比較サイト

どこの量販店でも売っている、ブランド商品。
テレビや炊飯器などの値段がすぐにわかります。

激安で売っている店をよく見ると、卸問屋が運営している場合が多くありますビックリマーク

在庫処分をしながらネットで販売しているようです。

値段比較サイトによって、ヤマダ電機などで商品を手に取って、

現物を確かめた後、

ネットで激安店を調べて買う人が増えていますヽ(゚◇゚ )ノ

今後その流れは加速すると予想されます。



■飲食店の口コミサイト

お店の広さ、料理の味、スタッフの対応など、店に行かなくてもある程度の情報が手に入ります。

料理などを写真に撮って投稿することもできますニコニコ

初めていくお店の場合、口コミを参考にすれば、間違える可能性が低くなります音譜



■なぜ口コミサイトが流行るのか?

人は商品を買う時、「成功したい!!」という気持ちよりも、「失敗したくない」という気持ちが強いのです。

ネットで口コミを調べる人は、失敗したくない!!と思っているから、情報を探しますひらめき電球



■悪い情報は7倍のスピード

よい情報はあまり口コミされませんが

悪い情報はすぐに口コミされてしまいます(>_<)

悪い情報は

よい情報より7倍速く人に伝わるので、お客様の対応にはくれぐれも注意しましょう。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!



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内部対策と言う言葉をご存知でしょうか?



内部要因とは

ページのHTMLの部分を改善することですひらめき電球
この説明だと

ちょっと…なので

下の図をご覧ください看板持ち

自社のサイトをブラウザで開いて

「表示 ⇒ ソース」 と選択します

すると、不思議な文字が出てきますキメてる

これがHTMLです(-^□^-)


この左の部分が、ソースコードですキメてる


ホームページは

「HTML」 という
英語のような言語で出来ています悲しい

HTML の文字列をパソコンが変換し

きれいなページに見せているのです。

ロボットは文字列しか
理解することができませんガーン

文字列を検索ロボットが認識しやすいように

作ってあげることを

SEOの内部対策といいます!!指差し指差し


■W3Cのオススメ通りに作る

HTMLの標準規格を作っている団体がW3C です。
指差し

『みんなで一定のルールに従って開発しましょう』という機関です。

実は、HTMLにもたくさんの書き方がありますひらめき電球

SEO対策をする場合は、必ずW3C が勧める書き方にしてください。キメてるグラサン

もし、ホームページ制作業者にサイト制作を依頼する場合は、

『HTML+CSSで作ってください』と

言ってくださいアップ指差し指差し

そして、cssは外部ファイルからリンクしてください!!と

多分
「 この仕事、ちゃんとやらないとヤバい…」
と業者に思わせる事が出来ます(笑口笛


最後まで読んでいただき

ありがとうございます!!愛



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鶏口となるも牛後となるなかれ 

富士山


どんな小さい場所でもいいから、まずは一番を目指す!!

圧倒的な一番になり

その後、小さい市場を次々に制覇していくキメてる

ランチェスター戦略の基本中の基本です

まずは

なんでもいいから NO.1になる


大事なことですねにひひ


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今日はニーズについて勉強してみましょう!!

ニーズとはなにか?

・・・

・・



ニーズとは必要性です。

たとえば

人間は1 日に、お腹が何回もへります

平均、三回ほどw

お腹がすいたら、何か食べたくなります。



食べたいという

感情や思いがニーズです。



言われてみると簡単ですにひひ

そして、ニーズに対しての解決策


「食べ物」になります!!


ではここで

カーナビ を買う人のニーズを考えてみましょう



カーナビは

道に迷わないで目的の場所まで行ける。

商品ではありません。

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「彼女とのデート、道を知らなかったら

カッコ悪い。 」



だけど、道を知らなくても、彼女にカッコ悪いところを見られなくてすむ商品。


それがカーナビなのです。


カーナビも、こうやって違う視点から見てあげることで

たんなるニーズを満たす製品から。

欲求を満たす製品になります!!

商品を売るときは

この商品はお客様の、どんな問題を解決するのか?

を考えるようにしましょう^^


もっと知りたい人はぜひサイトまで↓↓
http://circle888.com/book/horeru.html