SEO対策には4 つの方法があります。
ご存知でしょうか?
大事なので、
4つ覚えてください
では、一気に行きます
改善することで
グーグルに対して
グーグルに対して
評価の高いサイトを作ることです
W3C と呼ばれる機関が作っている
W3C と呼ばれる機関が作っている
仕様にあわせてページを作ります。
ちょっと難しいですね^^;
内部要因をよくすることは
検索ロボが情報を探しやすくする!!
ことにもつながります
検索ロボが評価を上げてくれれば
上位表示がされやすくなるのです
会社の名前を検索しても表示されない場合は
ちょっと難しいですね^^;
内部要因をよくすることは
検索ロボが情報を探しやすくする!!
ことにもつながります
検索ロボが評価を上げてくれれば
上位表示がされやすくなるのです
会社の名前を検索しても表示されない場合は
内部要因を改善してみましょう
という検索ロボの認識
を利用して、上位表示する方法です
リンクを貼って上位に表示させる方法は
を利用して、上位表示する方法です
リンクを貼って上位に表示させる方法は
ペナルティをもらいやすいのが特徴です。
短期的は効果がありますが
短期的は効果がありますが
長期的に売上を上げるには
適した方法ではありません
よく電話がかかってくるのは、このSEO対策を売る業者からだと思います。
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「更新されているページは、お客様にとってプラスである」と検索ロボは認識します。
更新されているページは常に新しい情報が多く、見ている人に有益な情報を提供しているからです。
GoogleはGoogleの検索エンジンを多くの人に使ってもらおうとしています
検索結果がめちゃくちゃだと、だれもgoogleを利用してくれません・・・
それでは困るので、常に検索ロボの精度を上げようと頑張っているのです
SEO対策で順位が常に変わるのも、googleがよりよいロボットを開発してそれを試しているからです。
Googleに好かれるには、ページ数と更新回数を増やし、よい情報を常に提供するようにしましょう
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分析要因とは??
1日、1ヶ月にどれだけサイトに人が来ているか分析することで、サイトの良い点、わるい点を探す手法です。
SEO対策というと、内部と外部要因しか考えない人がほとんどです。
しかし、キーワードの順位が上になっても、どこから、どんな人がどれくらい来ているかきちん
と把握していなければサイトを改善しようがありません・・・
マーケティングの部分でも説明しましたが、PDCAを回して、サイトを改善しなければ、
すぐにライバルに抜かれてしまいます。
サイトは作ったら終わりではありません。きちんと分析して、改善するからこそ売上がアップす
るのです
SEO対策を何も知らないで契約をするとこんな会話が飛び交う
なにも知らないで業者の話をうのみにすると、こうなります・・・
『Aさん順位がおちてきたんだけど・・・』(自社)
『それは、ここ一ヶ月リンクを増やしてないからです』(SEO業者)
『もしくは内部構造がおかしいのですよ』(SEO業者)
『・・・・』(自社)
『このまま放置すると、順位がさらに落ちますよ』(SEO業者)
『そうか・・・仕方ないな』(自社)
このような会話を耳にしたら、大変です。
早急に業者を変更することをオススメします
SEO対策は、ゲーム感覚で表示される順位を競うので、だんだん感覚がマヒしてきます
初めは、売上げを上げるためにサイトを作ったはずなのに、気が付くと順位を上にすることが
目標になっている・・・ということはよくあるのです。
『 SEO対策に費用をかけているのに、まったく売り上げがアップしていない・・』
これでは何のためにSEO対策をしているのかわかりません。
では、良い会社と付き合った場合の会話を見てみましょう
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こんな会社は大丈夫!!
『Bさん順位が落ちてきたんだけど・・・』(自社)
『そうですね、PPC広告してキーワードを買って様子を見ましょう』(業者)
『なんで??』(自社)
『社長、よく考えください。PPC広告でキーワードをトップに表示させても効果がない場合
原因はサイトの構成やデザインにあるんじゃないですか??』(業者)
『私たちは、順位を上にあげるのではなく、サイトからお問い合わせをもらうことが目的ではあ
りませんか??』(業者)
『そうだったね』(自社)
『ちなみにPPCって何??』(自社)
このような会話が聞かれれば、健全な会社とお付き合いしていることになります。
しかし
このようにSEO対策だけでなくPPC広告を提案できる会社はまれです・・・
なぜか??
SEO対策業をすすめてくる会社は、営業会社です。
サイトの運営ノウハウを基本地的にもっていません。
対策を頼むなら、サイトの運営ノウハウを持っている会社、サイトからお客様を集客している会
社に頼みましょう。
SEOしかできない会社や、ページ制作を外部委託している会社は、知識が足りません。
売上げを本気で上げたい場合は、担当者の能力をチェックしてください
どこをチェックしたらいいのか?
担当者話す場合は、以下の事に注意してください
■ 制作・更新・運営経験があるか?
■ SEO 対策に詳しいか?
■ PPC広告の運用をしたことがあるか?
■ ホームページでうまく集客しているか?
■ 業界経験が少なくとも3 年以上あるか?
■ マーケティングに詳しい
■ 経営戦略を理解しているか?
すべての条件をクリアすることは難しいかもしれませんが、ぜひ担当者をチェックしてくださ
い。
かなり話がそれてしまいましたが、次はSEOの対策の内部要因について説明いたします
Googleが警戒していることとは?
グーグルは検索結果をゆがめられることを嫌がります・・・
無理やりSEO対策をして、内容のないサイトが上位を表示されてしまうとだれもグーグルを利
用しなくなってしまいます・・・
そのため、一生懸命サイト評価方法を考えています。
■Googleが一番喜ぶサイトの作りとは?
「Yシャツ 洗い方」と検索したときに、細かく洗い方が掲載してあるサイトが上位に表示され
ることです。
もし、「Yシャツ 洗い方」と検索したときに、クリーニング屋しか出てこないと、グーグルの
利用者は
がっかりして、もうグーグルを使わなくなってしまいます・・・
つまり「Yシャツ 洗い方」と入力した時に、洗い方が載っていればいいのです。
もし、私がクリーニング店をやっていたら、迷わず、洗い方ページを作りSEO対策します。
さらに作ったページを改善して、さらに読みやすく、わかりやすくします。
こうすることでお客様が検索した時に、「このサイトを見つけてよかった!!」
「グーグル使ってよかった!!」となるわけです
お客様が喜ぶページを作ることが、最高のSEO対策になるのです。忘れないでください
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
売上をアップさせるアイデア満載、プラスワークのサイトに遊びにきてください
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分析要因とは??
1日、1ヶ月にどれだけサイトに人が来ているか分析することで、サイトの良い点、わるい点を探す手法です。
SEO対策というと、内部と外部要因しか考えない人がほとんどです。
しかし、キーワードの順位が上になっても、どこから、どんな人がどれくらい来ているかきちん
と把握していなければサイトを改善しようがありません・・・
マーケティングの部分でも説明しましたが、PDCAを回して、サイトを改善しなければ、
すぐにライバルに抜かれてしまいます。
サイトは作ったら終わりではありません。きちんと分析して、改善するからこそ売上がアップす
るのです
SEO対策を何も知らないで契約をするとこんな会話が飛び交う
なにも知らないで業者の話をうのみにすると、こうなります・・・
『Aさん順位がおちてきたんだけど・・・』(自社)
『それは、ここ一ヶ月リンクを増やしてないからです』(SEO業者)
『もしくは内部構造がおかしいのですよ』(SEO業者)
『・・・・』(自社)
『このまま放置すると、順位がさらに落ちますよ』(SEO業者)
『そうか・・・仕方ないな』(自社)
このような会話を耳にしたら、大変です。
早急に業者を変更することをオススメします
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こんな会社は大丈夫!!
『Bさん順位が落ちてきたんだけど・・・』(自社)
『そうですね、PPC広告してキーワードを買って様子を見ましょう』(業者)
『なんで??』(自社)
『社長、よく考えください。PPC広告でキーワードをトップに表示させても効果がない場合
原因はサイトの構成やデザインにあるんじゃないですか??』(業者)
『私たちは、順位を上にあげるのではなく、サイトからお問い合わせをもらうことが目的ではあ
りませんか??』(業者)
『そうだったね』(自社)
『ちなみにPPCって何??』(自社)
このような会話が聞かれれば、健全な会社とお付き合いしていることになります。
しかし
このようにSEO対策だけでなくPPC広告を提案できる会社はまれです・・・
なぜか??
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サイトの運営ノウハウを基本地的にもっていません。
対策を頼むなら、サイトの運営ノウハウを持っている会社、サイトからお客様を集客している会
社に頼みましょう。
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売上げを本気で上げたい場合は、担当者の能力をチェックしてください
どこをチェックしたらいいのか?
担当者話す場合は、以下の事に注意してください
■ 制作・更新・運営経験があるか?
■ SEO 対策に詳しいか?
■ PPC広告の運用をしたことがあるか?
■ ホームページでうまく集客しているか?
■ 業界経験が少なくとも3 年以上あるか?
■ マーケティングに詳しい
■ 経営戦略を理解しているか?
すべての条件をクリアすることは難しいかもしれませんが、ぜひ担当者をチェックしてくださ
い。
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Googleが警戒していることとは?
グーグルは検索結果をゆがめられることを嫌がります・・・
無理やりSEO対策をして、内容のないサイトが上位を表示されてしまうとだれもグーグルを利
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そのため、一生懸命サイト評価方法を考えています。
■Googleが一番喜ぶサイトの作りとは?
「Yシャツ 洗い方」と検索したときに、細かく洗い方が掲載してあるサイトが上位に表示され
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もし、「Yシャツ 洗い方」と検索したときに、クリーニング屋しか出てこないと、グーグルの
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