ブランドはなぜ成り立つ? | webマーケティング会社 社長のひとりごと

webマーケティング会社 社長のひとりごと

小企業向けのSEO対策、ホームページの制作、更新をしていますインターネットで世界を日本を変えていこう!!

表参道や銀座には多数のブランドショップがあります

 

ブランドが成り立つ理由を考えた事があるでしょうか?

 
 
 
伝統、信用力のほかに、「リアルな店舗」というファクターがあると思います。
 
高級品はネットだけでは売れませんグラサングラサングラサン
 
店をつくり
 
顧客に「五感」で体感させる事で、
 
商品をより高く、洗礼されたものに見せています。
 
それによって、商品をより高く、品よく売る事が出来ます
 

さらに「場所」もブランド価値のひとつになります。
 
どんなに良いモノを販売していても
 
場所のイメージが悪ければ
 
売る事は難しくなります
 
北千住で買った「カルティエの指輪」よりも
 
銀座本店で買った「カルティエの指輪」の方が
 

体験価値が高いのです

 
立地、雰囲気、接客、
 
全てがブランドになる時代ですね
 
そんな時代だからこそ、体験価値を上げるには?
 
を考える事が重要になります!!
 
担当:牧宏典
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます
 
サイトにもぜひ遊びに来てください
 
 
アップアップアップアップ