webマーケティング会社 社長のひとりごと

小企業向けのSEO対策、ホームページの制作、更新をしていますインターネットで世界を日本を変えていこう!!

NEW !
テーマ:
SEO対策をする前に知っておきたいのが

『検索エンジン』についてです。

検索エンジン

聞きなれない言葉かもしれませんが

まずは下の二つをご覧ください。

どちらも見たことがあるはずです

ひらめき電球




■80%の人が検索エンジンを利用しています。

「検索サイト」を利用すると、ありとあらゆる情報をかんたんに手に入れることができます音譜

安くておいしい店、ちょっとした料理の知識、求人情報など、生活に必要な情報

自分の興味があるキーワードを入力すれば、あっという間に情報が表示されますニコニコ

ネットを使っているユーザー80%がyahoo かgoogle を利用しています。

ちなみ日本人の60%ほどがYAHOO を利用していますビックリマーク

Google の利用者は、IT に詳しい男性に多くかたよっています。

1 日4 時間以上パソコンを使う人はGoogle で情報をさがします。

今後はyahoo とGoogle で半々になると思われますひらめき電球




■ユーザーは検索結果の2ページまでしか見ない





キーワードを打ち込み検索すると、たくさんのサイトが表示されますひらめき電球

たくさんありすぎて、全部を見ることはとてもできませんショック!

70%のユーザーは、検索結果の2ページ目までしか見ません(>_<)

つまり、SEO対策をする場合は、2 ページ以内に表示させなければ意味がありません。

順位で言うと20 位以内に表示させないとだめですひらめき電球

必ず覚えてください。お客様にサイトを見てもらう場合は必ず20 位以内です!!




■YahooとGoogleが統合されました・・・

現在、検索エンジンの2社が統合されています。

グーグルの検索技術を、ヤフーも利用していますビックリマーク

つまり、グーグルの検索エンジン対策をすれば、ヤフーも対策できてしまう!!

というお得な時代です(‐^▽^‐)

古いSEO対策の本を読むと、

「ヤフーの対策方法」「グーグルの対策方法」などと別れています。

今はグーグルの対策だけ知っておけば大丈夫ですニコニコ音譜



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!



売上をアップさせるアイデア満載、プラスワークのサイトに遊びにきてくださいニコニコ
↓↓
http://plus-work.jp/>
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

外部リンクで対策をするのは、もう古い話です。

被リンクや外部リンク対策は

2011年までの話だと思ってください。


今はそんなことを一切やらなくても、上位表示することができます

そもそも、リンクの数とコンテンツの質とは何の関係もありません。


もし、「リンゴ」と検索して「ゴリラ」が出てきたらどうでしょう


ゴリラ

「ありえない!!」  


と思うかもしれませんが
リンクの数を増やせば、「リンゴ」と検索したときに

ゴリラのサイトを上位表示させることは理論上ではできます


しかし

こんな検索エンジンなら、グーグルを利用する人は

いなくなります

やはり、「リンゴ」と検索したら

「リンゴ」に関する情報を書いてあるページを表示させなければダメです。


いままで


SEOとは「順位を捻じ曲げること」になっていました

しかし

時代が変わりグーグルのロボのあたまがよくなり

検索エンジンの精度が上がりました。


そのため、今まで無理やり上位表示できていたものが

できなくなってきました


という事なのです!!

もっと詳しく知りたい人は、プラスワークのサイトに遊びにきてください
http://plus-work.jp/seo/contents_seo.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、名刺をいただいたら

手紙をきちんと書くようにしてます


{ED282D8C-5048-415B-B028-B12F4D6AE9E5:01}

これは、

営業の本では、よく書いてあることです

今の時代だからこそ

やはり手書きが大事だと思うわけです

簡単にメールで済ませてしまっては、いけないのです

しか~~し

手紙を書き続けるのがなかなか


さぼってしまうわけで・・・

すべての事に言えますが

小さいことをやり続けることが大事ですね 

 

天才とは、小さい事を徹底してやり続けられる人のことらしいです

天才にはほど遠いなぁ~~
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どこの業者を選んだらいいのかわからない・・・・よく聞く悩みですショック!

ホームページの知識がない場合、判断基準が全くないので、見栄えが良いサイトを作る会社を選

んでしまいます(>_<)

もしくは、安い料金で作ってくれる会社を選びがちです。

まずは会社の種類を学びましょうひらめき電球






営業電話が得意なSEO対策会社

営業電話が得意です、上位表示させませんか??

順位を上げないと売上げが・・・・と言っているのはSEO対策専門会社ですひらめき電球

SEOの知識しかなく、外部リンクで順位を上げようと言ってきます。

基本的にPPC広告の知識がありません。コンバージョン率の話をするとごまかします。

絶対に付き合ってはいけない会社さんですショック!あせる




経営コンサルタント + サイト制作

マーケティングを強みにしています。料金は非常に高額ですひらめき電球

知識がありますが、中小企業が付き合うにはハードルが高いかもしれません。

制作は外注している会社が多いので料金はかなり高額になります。

運営の知識よりも企画に強いのが特徴です!!




デザイナー系会社

デザインに強みを持っています。

オシャレなサイトを作りたい場合はオススメですが、売上げは保証できませんショック!

フラッシュを使った見栄えの良いサイトを提案してきます。(フラッシュは値段が高いので注意

してください)

マーケティングが弱いのでUSPやSEOの話をするとごまかしますあせる




運営経験のある小さい制作会社

一番バランスがとれています。制作だけでなく、運営経験があるのでサイトを更新しながら改善

案を出してくれますひらめき電球

注意点は、担当者がどの程度業界の知識を持っているか??です。

社長が広告代理店の営業職から独立して、会社を立てた場合は注意してくださいしょぼん
 
こんな人は広告の知識に偏っているので、具体的な改善案を出すことができません。




会社選びの注意点

担当者と会ったときは、以下の点に注意して話を聞いてくださいひらめき電球

バランスの悪い担当者に当たると、お金をいくらつぎ込んでも成功しません。

チェック項目に○が多いほど優秀な会社ですニコニコ音譜


□ 最低限以上のデザインがつくれるか?? (素人ではないか??)

□ SEO対策がわかるか??

□ 自社の業界知識を持っているか??

□ マーケティングの知識があるか?? USP程度は知っているか??

□ PPC広告の知識と運用経験があるか??

□ランディングページが作れるか??

□キャッチコピー・タイトルを書く腕があるか??

□ダイレクトレスポンスの手法を知っているか??

□営業マンと製作者が一緒であるか?? (できれば一緒がいい)

□毎月の更新費でSEO対策をしてくれるのか??

□見積りは細かく出しているか?

□企画費用が高すぎないか??

□サイトを運営して成功した経験があるか?? (作れるだけの人はたくさんいます)



大手などは当たり前のようにやっていますが、小さな会社はしっかりとやらないことが多いので

す。

つまり、自社で取り入れれば、他社の1歩先を行けます!!




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!



売上をアップさせるアイデア満載、プラスワークのサイトに遊びにきてくださいニコニコ
↓↓
http://plus-work.jp/>



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サイトには購入率(ほしい!!率

というものがあります

いいな

購入率とはサイトに来ている人の中で

そのうち何人が購入したのか?

という指標のことです。

多くのサイトでは、

購入率(お客さんが買いたい!!と思う動機づけ)が低いまま

アクセス数を上げようとしてしまいます。

アクセスが上がれば、売上げもあがるにちがいない!!

と思っているわけです


しかし
これが大きな間違いなのです


 購入率が低いサイトにいくら人を集めても

残念ながら、売上がアップしません・・・



SEO対策購入率

かんたんにいえば

購入率を上げてから人を集めると広告費用が無駄にならない。

売上が3倍に簡単になる!!ということです。

実際に当社のお客様は、平均して3倍から10倍

ネットからの売上がアップしています。

ではどうしたら購入率

買いたい!!

と思ってもらえるのでしょうか?

詳細が知りたい方は、こちらをクリック>>


最後まで読んでいただき、ありがとうございます



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。