webマーケティング会社 社長のひとりごと

小企業向けのSEO対策、ホームページの制作、更新をしていますインターネットで世界を日本を変えていこう!!


テーマ:
色々な経営者に会ってみて

わかったことがあります

なぜ、成功できたのか?


答えはかんたん 

ただ

情熱があったから

だけです

事業に上手くいっている人は

自分がやっている事に

興味をもっています!!


「事業戦略が決まらない」 

「企画はあがるのだけれど、実行力がない」 

「なんだか売上がアップしていない・・・」





ロジック(やり方)ばかり考えても

先に進みません

何かを始めるときは欲でもいいですが、

できれば「志」からはじめましょう。

ミッションから考えた計画は

しっくりきます。

ミッションから考えた計画は

途中であきらめません

もし途中であきらめるなら

あなたにとって、やりたくない事

情熱だけが成功の要因です

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!



売上をアップさせるアイデア満載、プラスワークのサイトに遊びにきてくださいニコニコ
↓↓
http://plus-work.jp/>

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はいい事したアピールでもしましょうかな(笑

いつもの帰り道

なんだか道のわきに、ゴミがたまっていました・・・

それも、たばこの吸い殻ばかりが・・・

{602A383F-A67A-4290-979E-61D1F128DF82:01}


だれ~~も掃除しないので、久しぶりに

一日一善活動を開始!!

まずは100キンで「ほうき」と「ちりとり」をゲット

さっそく掃除を開始!!

{015C2755-68F7-408D-B35A-59A706337242:01}


この道、一日に何百人って通るはずなのですが

だれも片付けようとしません

みんな分かっているのに、素通りなわけです・・・

{0941E9A2-05C0-41F2-8139-09DDF4B832E9:01}

ほら、この通り、きれいになりました!!

なんと袋が2つに・・・


{A9146209-2881-4CEF-8210-424B2290AF34:01}

掃除をしていて思いましたが、いい事をしているのに

なんだか恥ずかしい思いがしました。

みんなが見ている中、ひとりだけ「良い事」をしていると

人間は、恥ずかしくなるようです

これが、無関心の原因ではないか?と思いました。

ひとりでやるのが恥ずかしいから、無関心でいる

誰もやらないから、無関心でいる

だから

政治に関して無関心

社会に対して無関心

隣人に対して無関心

同僚に対して無関心

マザーテレサは言いました

愛の反対は、無関心だと

ひとりひとりが、ゴミを拾うことや、道の掃除をすることから

愛のあふれる社会が広がっていくのではないでしょうか?

などと宗教家みたいな事をいう

今日この頃

教祖にでもなろうかな

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

笑いとは「共感」と「意外性」の2つでできています。

 

共感できて、意外性があるときに、人は笑うものです。

 

めっちゃはげているおっさんが、自分の前にきて

 

「あ〜髪型どうしよ〜」と言うと、

 

ちょっと面白い。

 

普通に髪がある人が言っても面白くない。

 

コンプレックスや自分の弱みは全て、

 

「笑い」に変えることができます。

 

自分の弱みは隠そうとすると、コンプレックスになります

 

しかし

 

笑いに変えてしまえば、自分も楽になるし、周りからの評価も上がります。

 


「笑い」は場を支配する力があります。

 

笑いを取ると、人との関係が一気に深まります。

 

笑ってしまうと、その場の人が一気にリラックスします

 

自分とバカ真面目に向き合うことも大事ですが

 

自分が背負った

 

「悩み」「苦しみ」を

 

「笑い」に変える

 

そんな大人を目指すのも、ひとつありではないでしょうか?

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自らの強みを生かし

人に喜びを与えるような「磁力のある目標」をつくる



ゲバラ



自分も相手の心も

「スイッチオン」にすることができる、人間になりたいものです

心の革命を!!




売上をアップさせるアイデア満載、プラスワークのサイトに遊びにきてくださいニコニコ
↓↓
http://plus-work.jp/>


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


人生はあっという間に過ぎていく。たまに立ち止まり、周りを見渡さないと、人生を逃してしまう

自分が側にいたい人に囲まれるようにしよう

常に前進し続けよう


難病と言われながら、人生を思いきり生きたサム・バーンズさん。

健康な私たちはどのように生きるべきか?考えさせられました



通常の8倍の早さで老化が進行する難病、プロジェリア症候群と共に生きたサム・バーンズ氏
生前のスピーチです。
幸せな人生を送るための3つの哲学を語っています
ぜひ、動画もみてください!!
https://www.youtube.com/watch?v=36m1o-tM05g
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。