寄付先決定のご報告☆5/7開催【春夏のおしゃれを楽しむヒント☆チャリティセミナー】の件 | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。

5/7(土)開催の【春夏のおしゃれを楽しむヒント☆チャリティセミナー】 は、
お陰さまにて5名様定員のところ、
7名様のお申込を頂き満席となっております。

皆様、有難うございますペコリ

さて、その告知の際に全額寄付をする寄付先について検討中としておりましたが、
この度子供地球基金 と確定させて頂きましたので、
ブログ上でもご報告させて頂きます。

なお、ご出席の方々には先日別途メールにて詳細をお知らせしております。

こちらの記事 にも書いたように、こちらの方のブログ で初めて
「義援金と支援金の違い」についても学びました。

**********

「義援金」とは、
日本赤十字社など寄付先に集められ、寄付をまとめた結果、
被災者にお見舞金として直接配分されます。
よって、阪神淡路大震災の時は、
最終的に配分されたのは震災から6か月以上後だったそうです。

どうしてこんなに遅くなるのかというと、
義援金はあくまでも「公平・平等」にするため、
被災者の総数や被害状況を把握することに時間を費やすからだそう。
すぐには支給されません。

「支援金」は大まかに言うと、
被災者支援を行う団体の活動費や、
支援するひとが必要な物資を買う資金として使用されます。

震災復興作業を行うボランティア団体・NPOなどに直接支給されたり、
それらの活動する団体をコーディネート及びサポート
するために必要な資金としても活用されます。

支援金には公平性や平等性はありません。
しかし言いかえれば、
本当に必要なところにお金(及びお金で買った必要とされる物資)が
早い時期にダイレクトに届く
のです。


*************

コレを知ってから、やはり支援金というカタチで、信頼できる団体に
お金と気持ちを託して役立てて頂きたいと強く思うようになりました。

ささやかなチャリティーセミナーではございますが、ご出席の皆様も
東日本大震災には様々な支援を重ねていらっしゃいますので、

お預かりするお心のこもった参加費は、納得行くところに寄付させて頂きたい
と、先日下記のチャリティーイベントに参加。

クリック被災地に心を届ける☆子供地球基金代表鳥居晴美さん(1)
クリック被災地に心を届ける☆子供地球基金代表鳥居晴美さん(2)

子供地球基金 代表の鳥居晴美さんにお目にかかり、直接お話を伺い、
ぜひこの方に託して、被災地へ物資と心を届けて頂きたいと決めた次第です!

当日は、子供地球基金 のスタッフの方ともご挨拶させて頂き、
本件のお申し入れをしたところ、寄付金は責任を持ってどのような使い方をしたかの
ご報告を下さるとおっしゃって頂けました。

こんな風にキッズ・アース・カーで被災地へ、
ご参加下さる皆様の心も一緒に届けて下さることでしょうラブラブ
☆おしゃれを楽しむブログ☆

(上記画像はこちら から拝借しました)


活動がわかる

地球子供地球基金 のHPはクリック http://www.kidsearthfund.jp/ja/index.php

地球子供地球基金 のツイッターはクリック http://twitter.com/#!/KidsEarthFund


以上、ご報告まで。

□■□■ お知らせ □■□■□

ベル随時お申込み受付中です!


クリック【おしゃれガイド】&【おしゃれレシピ】申込受付中

ハートこちらもよろしくお願い致します♪

 

クリックママの☆ぼくの☆わたしのタロット占い@6/12(日)開催【えがじゅう】受付中


クリック月曜日の夜はタロットバーNIGHT@赤坂ショットバーLINK


■□■□■□■□■□


ベル下記2つのプロジェクトも応援よろしくお願い致しますペコリ


クリック被災された女性に明るい笑顔の唇を『HAPPY LIPS PROJECT』スタート!


卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ












クリック被災地にうるおい化粧品類を届ける『うるおい天使隊』プロジェクト

※ただ今受入一時停止中!

恐らく5月中旬以降の受付予定ですが発想前にブログチェックして下さい!


With the Angel!  ソウルナビゲーター久嵩小雪のハッピーブログ

■□■□■□■□■□



東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ペタしてね