被災地にうるおい化粧品類を届ける『うるおい天使隊』プロジェクト | ☆おしゃれを楽しむブログ☆

被災地にうるおい化粧品類を届ける『うるおい天使隊』プロジェクト

この方 からのご縁で、ワタクシがブログを始める直前の2009年4月の始めに

リーディングをして頂き、その後もイベント等でもお目にかかる機会のあった

ソウルナビゲーター*久嵩小雪 さんは仙台在住。


この度の震災後、心配になってブログをチェックしたら、被災されたものの

翌日には自宅に戻られていました。


家の中の被害は少なく、ご子息もご無事で、ライフラインは止まっているけれど、

プロパンガスがあって、灯油も確保でき、

トイレは近くの避難所借りられるからOKだと逞しく、


何よりもすぐ精力的に地域の困っている方々のサポートに動かれていて、

心配していたこちらが励まされました。


そして、8日後にはご子息を連れて大阪入りし、

緊急チャリティー天使ライブ も開催されているという行動力には驚くばかり叫び


さて、その小雪 さんが立ち上げた「うるおい天使隊」プロジェクト のご紹介です!


以下、小雪 さんのブログのこちらの記事 から転載させて頂きます。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


◎被災地支援「うるおい天使隊」プロジェクト始動します!



避難所や、ご親戚のお宅に身を寄せながら
暮らす被災者の方たちは、
お風呂にも入れずみんなお肌が
カサカサです。

実際支援に行った友人が、手を握ると
驚くほどみんな肌が荒れていたと聞きました。
おじいちゃん、おばあちゃん
全ての方ですが、
ママや子どもたちにも潤いは必要です。

でも化粧水やハンドクリームなどは
被災地にとっては贅沢品で
なかなか欲しいとは言えないのが現状。。



お肌のうるおいは
こころのうるおいでもあります。



実際の被災者の女性の声をブログに記載したところ
同じ女性としてサポートしたい!と
全国から化粧品が届き始めました。


そこで、被災地にうるおいをお届けする

「うるおい天使隊」を結成しました☆




被害の大きい被災地にもいろんな物資が
届き始めていますが、
化粧品類まではなかなか届きません。


だからこそ、



【うるおい天使隊*女性お助けアイテム募集】

1 化粧水 
2 乳液
3 ハンドクリーム
4 UVクリーム
5 リップクリーム
6 アロマオイル
7 綿棒 
8 ウェットティシュ
9 うるおいパック

※小分け用の瓶(スプレー瓶も)やジップロック、
マッサージ用オイルも大歓迎です。

こちらのアイテムについては、
仙台市一番町の「coco-chi」さんに持参頂くか、
小雪に個人的に送って頂けるとありがたいです!

小雪に送って頂ける場合はメールで
お問い合わせください。

件名「うるおい天使隊」

うるおい天使隊プロジェクト代表
久嵩小雪
koyuki.soul@gmail.com


ご協力頂いたみんなが「うるおい天使隊員」です♪

またサロンやメーカーさんでまとめて送って
くださったるとお声がけも頂きました!
まだまだ募集中ですのでよろしくお願いします。


=========

【質問コーナー】

◎使いかけのものでもいいですか?

そのままお渡しせず、小分けに詰め替えしたりまた
被災地でのマッサージにもお使いできます。

使いかけのものは基本はそのままお渡し
しません。
被災地といえども失礼のないようにお渡しします。


◎サンプルでもいいですか?

たくさんの方にアソートでお渡しできます。大歓迎です。


◎使いかけアロマでも大丈夫?

アロマもそのままお渡しするのではなく、
マッサージに使用したり
スプレーにしたりしますので使いかけでも大丈夫です。


◎何個くらい必要ですか?

避難所や必要としているところは何百もあります。
数は多いほどうれしいですが、
個人的に少し頂くだけでももちろんうれしいです。

◎いつ頃まで送ればいいですか?

長期的に支援しようと思っていますので期限はありません。
ご近所や友人で集めてまとめて送って
くださってもうれしいです♪


【同時募集】

◎新品 女性用下着
◎新品 靴下

※いくつあっても足りないアイテムです。


被災者のみなさまに少しでも笑顔を取り戻して
もらえるように、
今被災地で本当に必要なものを
みなさまの愛と共にお届けしたいと思っています。


同じ女性だからわかることでもありますよね^^
ご協力よろしくお願いします。

※転載やコピペメール大歓迎です!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちら でご紹介した


卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ













は、都内近郊の避難所に身を寄せる被災者へ、口紅またはリップクリームに

絞ってお届けするものですが、


「うるおい天使隊」プロジェクト は、直接被災地へ届けるスキンケアです。


お肌をうるおすことで、少しでも心もうるおいますことを願って、

ワタクシももちろん「うるおい天使隊」に入隊させて頂きますはね


上記にあるように細やかな対応で長期的支援をお考えですので、

ぜひご協力をお願い致しますラブラブ


併せてこちらもご覧下さいませ♪

クリック◎こちら支援物資 小雪物流センター!


■□■□■ お知らせ □■□■□

ベル随時お申込み受付中です!

クリック【おしゃれガイド】&【おしゃれレシピ】申込受付中


ベルこちらもオススメです!

クリック4/9(土)「未来は選べる、自分が変わる」前田出先生による特別セミナー開催!


■□■□■□■□■□


ベル前向きな明るい笑顔で未来に向かって共に頑張りましょう!


クリック我々は音を立てずに復興する


クリック日出る国の民たちへのメッセージ


クリックHug(ハグ)の力




☆おしゃれを楽しむブログ☆


ペタしてね