「うるおい天使隊プロジェクト」


※12月15日更新しました!

おかげさまで被災地に約6000セットのスキンケア
グッズをお届けすることができました。

送って下さった方は500名弱です。
本当にありがとうございます。

始めた4月2日から大きく状況が変化し、
今はモノも手に入るようになっています。
喜ばれるものも変化しています。


たくさんのものを早急に送る、
そしてそれを手にしたひとにほっと笑顔に
なってもらう。

その目的が変化してきました。

ものが買えるようになったいま。
ものを届けるだけが支援ではありません。

これからはじっくりとメンタルケアに重点を
置かせて頂きたいと思います。


仕分け、物資の置き場所、スタッフの動きなど
想像以上に手間も時間もかかります。
それだけを何日も続けた4月からスタッフの生活も
変化しています。
ご理解頂けるとうれしいです。

※サンプル品の受付は終了しています。


避難所や、ご親戚のお宅に身を寄せながら
暮らす被災者の方たちは、
お風呂にもなかなか入れずみんなお肌が
カサカサです。

手を握ると驚くほどみんな肌が乾燥しています。
おじいちゃん、おばあちゃん
全ての方ですが、
ママや子どもたちにも潤いは必要です。

でも化粧水やハンドクリームなどは
被災地にとっては贅沢品で
なかなか欲しいとは言えないのが現状。。



お肌のうるおいは
こころのうるおいでもあります。


実際の被災者の女性の声をブログに記載したところ
同じ女性としてサポートしたい!と
全国から化粧品が届き始めました。


そこで、被災地にうるおいをお届けする

「うるおい天使隊」を結成しました




With the Angel!  ソウルナビゲーター久嵩小雪のハッピーブログ



被害の大きい被災地にもいろんな物資が
届き始めていますが、
化粧品類まではなかなか届きません。


だからこそ、

被災者のみなさまに少しでも笑顔を取り戻して

もらえるように、
今被災地で本当に必要なものを

みなさまの愛と共にお届けしたいと思っています。



同じ女性だからわかることでもありますよね^^
ご協力よろしくお願いします。

転載やコピペメール大歓迎です!!



【うるおい天使隊*女性お助けアイテム募集】

全て新品に限ります!

1 化粧水 (大募集)
2 乳液   (大募集)
3 ハンドクリーム(大募集)
4 UVクリーム
5 リップクリーム
6 綿棒(休止)
7 ウェットティシュ(メイク落としも可)
  身体ふきシート(休止)
8  シートパック
9 虫除けスプレー(休止)
10
 コットン(休止)
11
 ゴム(又はシュシュ)
12
 手鏡(休止)
13
 シャンプー&リンス(休止)
14
 アロマオイル(こちらのみ使っているもの
   でもオッケー。そのまま使いません)
15
 マッサージオイル
16
 石けん(洗顔石けん、ボディソープ)
17
 ヘアブラシ(休止)
18
 パンティライナー(休止)
19
 ジッパー付きビニール袋
  (中サイズジップロック中心、他のサイズも可能)

その他


アロマスプレー用瓶大募集中!!



ジップロックにいろんなアイテムを入れるので、
お徳用の大瓶よりは通常使うサイズ(特に化粧水など)
が一番使いやすいです。

 
 
メイク用品も募集いたします。

1~19のアイテムのみ限定募集します。

 


==================
【配送先】

仙台市青葉区一番町1-5-31大友ビル2F B
絵本と雑貨の店 coco-chi
「うるおい天使隊」宛

TEL&FAX 022-398-4199 (
月曜定休)

発送に対しての質問はメールのみ受付します。
こちらの電話番号はお店に繋がってしまいますので
質問は必ずメールで小雪に直接お願いします

(ただし仕事や支援でなかなか返信ができない
場合もあります。お許しください)

koyuki.soul@gmail.com

==================


【発送の仕分け方】
段ボールに入れる際には、各アイテムごとに
仕分けして、ビニール袋に入れてください。
仕分け作業が速くなります。


ご協力頂いたみんなが「うるおい天使隊員」です

またサロンやメーカーさんでまとめて送って
くださったるとお声がけも頂きました!
まだまだ募集中ですのでよろしくお願いします。


=========

【質問コーナー】

使いかけのものでもいいですか?
新品のみになります。



何個くらい必要ですか?
避難所や必要としている人は何万人もおります。
数は多いほどうれしいですが、
個人的に少し頂くだけでももちろんうれしいです







【同時募集】
新品 女性用下着
新品 靴下

いくつあっても足りないアイテムです。

発送頂く際には、アイテムごとに仕分けして
ビニール袋に入れて送って頂けると助かります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ワイルドメンズ松原靖樹さん
【銀行口座】直接振り込みプロジェクト
に参加しました!

http://ameblo.jp/ym11/entry-10833383468.html
===================

【うるおい天使プロジェクト支援金振込先】

ゆうちょ銀行
18100-2-30608831

他の金融機関より
店名 八一八
店番 818 普通 3060883

キリヤマユキ
==================


どうぞよろしくお願いします


==============================




ペタしてね 読者登録してね