もう3Hスパイラルは断ち切る! 懐中電灯30個、お力を!  | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

ありがたいことに、わたしの周囲には、本当にいい女が多いんです。


特筆に値すべき内面はもちろん、外見もうるわしく、おしゃれで年齢不詳、


仕事もバリバリでき、母でもある。 


中でもこの方はその代表選手のような方。


だれも書かない★ニューヨーク1%未満★



ルブタンもポルシェも似合う。 (わたしたちの年齢で、しかも自分で稼いだお金なら、ここで批判はないですよね)


でも彼女たちのすごいのは、それだけじゃないこと。



必要とあらば、寝袋で寝ることもいとわない柔軟性もある。

ジーンズとスニーカー、ノーメイクで何日も缶詰の食糧でしのぐこともいとわないの。




有事のときにこそ、しなやかな強さを発揮し、行動できてしまう。



その姿勢は、逃げでも、後ろ向きでもありません。



まして3Hの下降スパイラルはありません。


3H つまり、非難、批判、悲観です。



最後まで明日を信じ、必ず、ブライトサイドを探して行動し続ける!



世界の果てまで、寝袋をもって愛を届けにいける強さと優しさ。




まさに、そんじょそこらの男以上に男前、そんな彼女たちのおかげでわたしもものすごく元気をもらっています。



こういうときは、代替案や、解決策につながるアイディアもない批判や非難は、他人までも負のスパイラルに巻き込むばかり。





後ほど、くわしくご紹介しますが、晴美ちゃんは、今回も、すでに黙々と4度も! 福島、宮城、岩手県の被災地に自ら足を運び、物資を届けてらっしゃいます。




だれも書かない★ニューヨーク1%未満★
生活必需品を届けた子供地球基金の面々と被災地の方々。
後ろのバンは、子供地球基金の車です^^
これでどこまででも行っちゃうのよね。





20年以上にわたって、原発事故後のチェルノブイリ、政変で悲惨な状況を乗り越えてきたユーゴスラビア、津波被害にあったスリランカなど、その都度危機的な状況にある地域の子供たちを救うため、胆力ある活動を続けてきた友人、子供地球基金の鳥居晴美ちゃんです。



旗彼女たちの活動は、ぜひこちらのTwitterでフォローしてあげてください。


http://twitter.com/#!/KidsEarthFund



その子供地球基金も義援金を募っています。


そして、

旗緊急にみなさんのお力をお借りしたいことがございます。



津波被害に直撃された岩手県陸前高田市の避難所に泊まり、物資を届けてきた鳥居晴美ちゃんから事務局に連絡があり、



電池の入った懐中電灯を30本ほど、必要としている地域があります。
なかなか都内のお店で見つけることが出来ずにおります。


ということです。


すぐに調達できる方、恐れいいりますが、下記までご連絡をお願いいたします。


お礼!

懐中電灯集まりました!

みなさまの迅速なご援助に心より感謝します。




子供地球基金
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿3-25-2
TEL: 03-5449-8161
FAX: 03-5449-3962
Email:
info@kidsearthfund.jp






宝石赤鳥居晴美ちゃん関係の過去記事



女の仮面をかぶった男前、鳥居晴美と子供地球基金

(世界の政財界で活躍する方、芸術家を始め、彼女の根強いファンが多い理由をまず知りたいでしょ^^)


世界に通じるいい女, 鳥居晴美に今日学んだこと
(会うたびに学ぶことがあります。ぜひみなさんとシェアしたいわ)


日本の貴公子、世界舞台でしきる!!

(世界舞台で活躍するこの方も彼女のサポーターです)


東京会員制クラブでのチャリティ・ランチョンにご招待!

(昨年はこんな会を催し、本当に充実した時間をすごせました)


子供地球基金チャリティランチョンご報告



子供地球基金、赤坂ヒルズクラブチャリティランチョンご報告2



鳥居晴美の子供地球基金、東京ミッドタウンで20周年を祝う!

(20年続けることがいかに大変なことかが分かるだけに頭が下がるんです)


子供地球基金チャリティのお茶会ご報告

(5年前こんなお茶会もいたしましたね^^)



次回、緊急のお誘いの告知です。

どうぞおみのがしなく、またいらしてね!