子供地球基金チャリティランチョンご報告 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

こんばんは!


今日は、梅雨の合間にすばらしいお天気に恵まれた1日でした。

そして、子供地球基金のチャリティランチョンの日でもありました。



だれも書かない★ニューヨーク1%未満★




いつも感激することですが、年に一度ぐらいの感じでお目にかかるみなさんは、

本当に魅力的で、聡明、物腰柔らかくエレガントでありながら、

いざとなると、うなりたくなるようないい質問を投げかけ、場を盛り上げてくださる方が多いんです。



今回は、ご夫婦でいらしてくださった某テレビ局のディレクターの方、

そして男性の姿もちらほら。



5年前、バーチャルの世界に恐る恐る踏み込んだときには、

想像もしなかった、すばらしい絆をしみじみとありがたく感じた日でもありました。



5千円というお金をこのような形でご寄付くださるお気持ち、

申し込みの際に添えてくださった温かいメッセージの数々に、

子供地球基金のスタッフ一同、

心からうれしく思い、どれだけ励まされたか言葉に尽くせないほどです。



また、



子供地球基金のスタッフのみなさん、そして晴美ちゃんも感激してらしたことに、

入金済後、何らかの事情でご出席いただけなくなった場合、

当然ご返金を、と思っていても、

「ぜひご寄付に」とご辞退なさる方が多かったということがありました。



「こんなことは、普段はめったにないこと」と、感謝と感激の気持ちでいっぱいでした。



今日は、

わたしが心から尊敬する女性、鳥居晴美さんに、

普通ならなかなか聞きにくい、相当にプライベートに突っ込んだお話を、

突撃インタビューよろしくお聞きしました。



会場にいらしてくださったみなさま、

生の晴美ちゃん、いかがでしょうか?

彼女のお話を聞いていると、

なんだか今まで立ち止っていた自分はなんだったんだろうと思えてきませんか?


わたしにだってできないはずがない、と、そんな自信がみなぎってきませんか?



一国の首相から大学生まで、どうして彼女にはこれほど熱烈なファンが多いのか、

見えたきがしませんでしたか?



そう、まさに、和製パメラ・ハリマンだと思いませんか? はは。



いえ、女性にとことん、嫌われたパメラとは違い、

晴美ちゃんは、女性にとことん惚れられるいい女でもあります。



ご参加くださったみなさまの中で、

あいにく会場にお越しいただけなかった方のために、

参加した感想、感動をシェアしてくださるボランティアの方、

御ブログでレポートをUPしてくださるなら、

ぜひ、こちらまでご一報くださいませ。



こちらでもリンク付きでご紹介させていただければと思います。



★まずは、いつも大変にお世話になっている南麻布発シアバター専門店を経営なさっているShea Dreamさんが、感想をUPくださいました。


http://ameblo.jp/sheadream/entry-10572106545.html


Shea Dreamさんはまた、オーガニック・無添加シアバター100%クリーム シアドリーム を5名の方にプレゼントくださいました。

ありがとうございました!!!!

こちらこそ、やっとお目にかかれ、とてもうれしかったです!

憧れだなんて、ちょっと穴を掘って入らねばという感じですが。



★「しあわせごはん」というブログを書かれている料理家、ゆきこさん、素敵な感想ありがとうございました!


http://ameblo.jp/shiawasegohan/entry-10572573031.html


わたしもまさに同じところで、大変に共感し、納得いたしました。



★「自由が丘のアメリカンな小さなサロンから愛をこめて♪」の自由が丘フェアリーさん、ありがとうございました!初めてご参加くださったということですが、楽しんでいただけて、よかったわ~!


http://ameblo.jp/fairy1103/entry-10572249602.html



★「大家な税理士の不動産投資日記」の種村智子さん、ありがとうございます。

まさに! この行動力が彼女の基礎となっているんだろうな~とわたしも感服している点です。


http://ameblo.jp/zeirishi-ttanemura/entry-10572422245.html#cbox



★ブログを始めて間もないころからいつも応援をくださる少女のような素敵なマダム、ゆんぴょさんも何回かに分けて感想を書いてくださっています。

いつもありがとうございます。


http://ameblo.jp/yunpyo







それでは日本のみなさま、おやすみなさい!



これでやっと今晩は熟睡できそうです^^