だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

ちょっとした発想の転換で人生が加速度を増していい方向に向かうことがあります。
NYにきて初めて見えたり感じたりしたことをファッション、お金、ライフスタイルから書いていきます!

ようこそ! コモンるみです。



クリップ これで笑って^^!
  ⬆CLICK!
 初めて来てくださった方、まずはお近づきのしるしに大爆笑からまいりましょ


宝石白Rish NY (NYから新進デザイナーの服やアクセサリーをニューヨークから直輸入でお値打ちにお届けするオンライン・ストア)



  CLICK⬇
だれも書かない★ニューヨーク1%未満★






宝石白Rish NYの扱うデザイナー、商品などに関するお問い合わせはinfo@Rishny.com
までお願いします。



テーマ:
昨日から、夫の仕事につきあってワシントンDCに来ています。
 
 
ワシントンのフォーシーズンズ・ホテル
フリーランスのみなさん、週末はちゃんと休んでらっしゃいますか?
どこででも仕事ができるって便利なようなそうでないようなですよね。
結局ダラダラきりなく仕事を続けてしまいませんか。
と、いいながらこれから画像加工と商品登録をいたします。(・_・;)
 
 
 
昨晩は、夫が十代のときお隣に住んでいたお兄ちゃんと、その3度目の奥さまとディナーでした。
(正確に言うと、夫が10代のころ家族ぐるみで親しくしていたガールフレンドのお兄ちゃん)
 
そのお兄ちゃんは、アメリカでは中国の法律に関しては第一人者です。
日本語もかなり堪能で国際弁護士を経て現在は大学の教授です。
(といっても完璧な白人ワスプです)
 
中国語(北京語)は、大学のときから習い始めて今ではネイティブなみ。
なかなかのイケメンで少年みたいなところのある方です。
 
奥さまは3人とも中国で生まれ育った中国人。
つい最近ご結婚された今の奥さまは多分20歳以上年下じゃないかなぁ。
 
彼女の手料理でもてなしていただいたんだけど
まだ中国から来たばかりで英語もおぼつかない。
 
 
始終ニコニコしていたけれど
きっと会話は超がつくほど退屈だったはず。
 
90%以上が政治の話しだったから。
 
時々気をつかって、彼女が会話に入れる工夫をしても、
どうしても会話はまた政治に戻ってしまいます。笑
 
わたしも経験があるけれど
会話についていけない人数の少ない食卓ほど拷問はないですよね。
 
 
この件ではまた改めてつっこんだお話はするとして。
 
 
さて、トランプが大統領に就任して1ヶ月未満。
 
以来、毎朝、ニュースのブリーフィングを見るたびに今日は一体何でお騒がせしてくれるんだろうと気が気ではありません。
 
 
娘イバンカのブランドとの取引を中止したデパートに、批難ごうごうのツィッターをしてみたり。
 
 
親バカなのは許せますが、その前にあなたさまは一国の大統領です。
 
 
個人の利益はさておいても、公に尽くすのがお役目なのに。
もう、ありえない方でございます。
 
 
が、とうとうこの日がしかもこのタイミングで来てしまいましたね。
世界は今、大揺れに揺れてます。
なんだか大変なことになってきましたね。
 
 
北朝鮮では、現リーダー金正恩が、異母兄、金正男を暗殺したのではないかという疑惑。
 
アメリカでは、トランプ政権の安全保障補佐官マイケル・フリン氏の辞任。
 
トランプ政権はまだスタートして1ヶ月も経ってないんでよね。
それなのに、安全保障補佐官という重要な役職につくフリン氏が辞任に追い込まれる前代未聞の事態。
 
 
この件については、米国下院議員2期目に突入したセスくんからもちょっと戦慄が走るメールが届いています。
 
(*タウン&カントリー誌に、テスラやUberのオーナーとまじり、世界でもっとも魅力的な独身男30人に選ばれました。笑)
 
 
 

We’re facing the most serious national security crisis in a generation.

我々は今、かつてないほど安全保障を脅かされる危機に直面している。

 で始まるメール。


以下、マリーン出身、中東問題、安全保障の中枢にいるセスくんからのメールです。

 

なぜ、トランプは自国アメリカの前にロシアの興味を優先させるのか。

 

なぜ、プーチン(元KGB)や彼の諜報員たちは、アメリカ人ですら知らない最高司令官の名前を知っているのか。

 

大統領選のキャンペーン期間中、ロシアがわれわれの選挙にサイバー攻撃をかけ、ハッキングし、トランプが当選できるように手助けしたことはCIAが証拠をつかんでいる。

 

その事態を重大視し、オバマ大統領は昨年末、ロシアに制裁を加えることを決意した。

 

が、そのまさにその日、フリン氏がロシア大使と連絡をとったことが発覚した。

また、現在、トランプ政権はその制裁を外そうと動いている。

 

結果、フリン氏を含む、二人のトップの地位になる大統領補佐官が辞任に追い込まれた。

 

 

アメリカ国民は、自分たちの大統領の愛国心に、疑問を感じなくてはいけないなんて。

 

トランプは相変わらず、納税証明の提出を拒んでいる。

20年以上にわたり、自国に税金を払っていない人間が大統領だなんて。

 

一体、トランプはだれのために働いているのか。

本当にアメリカのためなのか?

 

 

 

セスくんのメールは、こう締めくくっています。
 
わたしは、自分が属する党を超え、共和党の同僚たちにも声をかけ、大統領選挙中のロシアのハッキングに関して、ホワイトハウスからは独立した調査をするよう呼びかけている。
 
どうかあなたも地元の下院議員に連絡を取り、独立した調査をするよう呼びかけてほしい。
 
 
 
 
 
 
これは、メディアも一丸となって、トランプ政権を終了に持ち込む序章だと見る筋もあります。
 
 
フリン氏が、まだトランプが大統領に就任する前に、早々にロシア大使と電話会議で「ロシアの制裁」について協議したのは事実です。
 
 
オバマ前政権は、ロシア政府がサイバー攻撃により大統領選挙に介入していたとして、離任直前の2016年12月29日、ロシア外交官35名の米国外への退去を柱とする報復制裁措置を発動しました。
 
まさにその同日、まだ民間人のフリン氏が、駐ロシア大使と接触し、制裁をなかったことにするよう協議したのです。
 
その電話の交信記録が、CIAにより明らかになり、FBIの捜査対象となっていたのです。
 
で、それがメディアにリークしました。
 
 
考えてもみてください。
もし、中国や北朝鮮が日本の選挙期間中にサイバー攻撃をかけて、特定の党の人物を首相にできるよう圧力をかけていたとしたら。
 
とんでもないことです。
アメリカでそれと同じことが起ったわけです。
 
 
 
加えてトランプさん、敵をたくさん作りすぎましたよね。
ほころびが出ないわけがありません。
 
 
 
ここからはトランプ政権の崩壊、案外早いかもしれません。
なにせ、共和党内にもものすごい不協和音が聞かれますから。
 
 
どうなることでしょう。。。。
 
 
今週末のワシントンは春の陽気です^^
みなさまがお住いのところはいかがですか?
 
よい週末を♫
 
 
 
 
 
 
Rish NY梅春コットン特集】
来週発売予定
コットンのブラウスやワンピースが登場します!
左/オフショルダーでも着られるトップ(S着用)
中央/前ボタン袖に工夫あり膝が隠れる丈のシャツドレス(S着用)
右/164cmで膝丈シャツドレス(S着用)
旗身長164cm日本サイズ9号着用
 
 
SHOP NOW
軽くてふわふわ使い方自由自在ペールグレーのカシミア入りショール
 
 
 
 
袖口と肩にゆるゴム。裾を結ぶ着る人を選ばないトップ(S着用)
旗身長161cm
 
 
 
前も後ろも芸するコットンシャツ。
衿の幅が狭めなので小柄の人もバランスがとりやすい
 
 
 
 
胸元をしぼるため着痩せ効果もあります!
 
 
 
 
 
 

 

わたしに知らせる形で読者登録をしてくださりありがとうございます。

更新の励みになっています!

登録をしていただく際、「メールでの更新情報を受け取る」をクリックいただきますと、更新するたびに随時自動送信でお知らせされます。

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

たくさんの方にフォローいただきうれしいです。

フォローや「いいね」をくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品情報、コーディネイトやはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         


ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

  

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★


    
 
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)