2023年6月26日はマヤ暦でキン (KIN) 144。
太陽の紋章 ●黄色い種 /ウェイブスペル ●黄色い種、音1です。
キン144からウェイブスペルのエネルギーは 青い猿から黄色い種に変わり、キン156(7/8)まで13日間続きます。
次の図「ツォルキン表」の赤色の枠で囲んだところが 黄色い種の13日間です。
黄色い種 は、キン105から52日間(13日×4色)続く、大転換・変容をテーマとする「第三の城」期間の中で、最後の4番目に登場するウェイブスペルです。
黄色い種 の次のウェイブスペルは赤い地球で、そこからは「第四の城」に入ります。
黄色い種の13日間について、マヤミラクルダイアリーにはこう記されています。
開花の力 気づき 目覚め 生命の種
本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう
「この13日間に大切にすること」の補足メッセージを、『スピリットアニマルオラクル』(コレット・バロン=リード著、JMAアソシエイツ)にもきいてみました。
トカゲのスピリットのメッセージは
Dream the world into being.
~夢を実現しましょう。~
カードの解説冊子にある
トカゲのスピリットは、あなたに豊かな想像力を駆使して、何か新しいことを夢見て欲しいのです。
目を瞑り、頭の中でアイデアを自由に思い巡らせばインスピレーションが涌いてきます。
というメッセージが印象的でした。
「アイデア」という言葉が出てきましたが、
アイデア(idea)の語源と言われる「イデア」は、マヤ暦「黄色い種」の紋章のキーワードの一つです。
落ち着いてリラックスできる時間をとって、マヤミラクルダイアリーのような日記やノートなどに、アイデア、思いつきをメモしてみましょう。
イメージが具体的に広がる事なら、実現への道筋も見えるかも。
今はまだぼんやりでも、そのぼんやりを書いておいたら、この先、より具体的な何かが見えてくるかもしれません。
そして、思いついた行動をしてみることも大切!
うまくできるかどうかより、まずやってみることが大事。
種の殻に閉じこもりっぱなしにならないようにしようね!
みなさんの13日間もシンクロニシティに満ちた面白い日々でありますように!
*~*~*~*~*~*~*~
自分の心との対話には マヤミラクルダイアリー がオススメ!
次の新版の販売が始まっています。
(No.20の早割は2023年7月15日13時まで)
マヤミラクルダイアリーの詳細、販売のご案内などはこちらからどうぞ
*~*~*~*~*~*~*~
マヤ暦講座、マヤ暦セッション、お茶会などのご案内
次回のオンライン・マヤ暦お茶会は2023年7月7日(金)キン155、午前9時30分からおこないます。
オンライン・ちょっとヘン?な私も好きになる!マヤ暦お茶会のご案内
※無料メルマガ「木原朝子からのおたより」にご登録いただいている方は“無料”でご参加いただけます。