2022年8月5日はマヤ暦でキン79。

 

太陽の紋章 青い嵐ウェイブスペル 青い嵐音1です。

 

キン79から、ウェイブスペルのエネルギーは〇白い世界の橋渡しから青い嵐に変わり、キン91(8/17)まで13日間続きます。

 

次の図「ツォルキン表」の赤色の枠で囲んだところが 青い嵐の13日間です。

 

 

 

青い嵐の13日間について、マヤミラクルダイアリーにはこう記されています。

 

自己発生 嵐のような変容のエネルギー 火の力 かまどの神

エネルギーが高まってくる期間

「前向き」「自己否定的にならない」

嵐によって吹き飛ばされ、洗い流されながら

自分自身を振り返ってみましょう

 

 


「この13日間に大切にすること」の補足メッセージを、『スピリットアニマルオラクル』(コレット・バロン=リード著、JMAアソシエイツ)にもきいてみました。

 

出たのはタツノオトシゴのスピリットのカードでした。

 

このカードの

タツノオトシゴのスピリットのメッセージは

 

Watch and wait.

~成り行きを見守ってください。~

 

 

解説書の

あなたは思わず混乱の中に飛び込んで解決したくなるかもしれませんが、静観していることが皆にとって最善なのです。

 

現在の場所から離れて、違う角度から状況を把握してほしいのです。

 

というメッセージが、印象的でした。

 

 

むむ。嵐の渦に入らず、少し離れたところから眺める?

 

 

青い嵐には、理解者の存在が力になるというところがありますが、

まずは自分が自分を理解してあげることも大事だと思います。

 

弱い自分、カッコ悪い自分など、残念な面も含めて、正直な自分の気持ちを吐き出して、まずはそういうところもあるってことを見てみましょう。

 

吐き出し先は、親しい家族や友人でもいいけれど、その前に、ダイアリーや紙に書いてみることがおすすめです。

 

頭の中だけで、ぐるぐるさせていると、煮詰まったり、思い込みで変な方に行っちゃったりしがち。

 

書いて出すだけで状況が整理でき、

「でも、~の部分は私ガンバってるぞ」

「次は~を変えてみよう」

など、次に進めるようになることも結構あります。

 

 

自分に余裕ができたら、誰かの気持ちを聞いてあげることもできるし、

その誰かの影響受けすぎることもないでしょう。

 

 

「かまどの神」というキーワードもある青い嵐の時です。

 

料理をしながら、美味しい料理を食べながら・・・、お互いの理解を深められるといいですね。

 

 

みなさんの13日間もシンクロニシティに満ちた面白い日々でありますように!

 

オンラインで参加できる、マヤ暦講座や個別セッション、マヤ暦お茶会などのご案内

  右 ご提供中のサービス一覧



 

 
 
星販売のご案内
  右 マヤミラクルダイアリー

上差し募集中

  右 ご提供中のサービス一覧

メール無料メルマガ

  右  木原朝子からのおたより

お問い合わせはこちらから

  右  お問合せフォーム