2021年3月3日はマヤ暦でキン79。

 

太陽の紋章 青い嵐 ウェイブスペル 青い嵐音1です。

 

今日のキン79からウェイブスペルのエネルギーは 青い嵐に変わり、キン91(3/15)まで13日間続きます。

 
次の図の赤い枠で囲んだところが青い嵐の13日間です。
 
 

 

青い嵐は、キン53から52日間(13日×4色)続く「第二の城」の期間の中で、三番目に登場するウェイブスペル。
 

青い嵐の13日間は、鍛錬・洗練がテーマの「第二の城」の中での、変化・変容の時になります。

 
 
青い嵐の紋章のキーワードは
「自己発生」「嵐のような変容のエネルギー」「火の力」「かまどの神」などです。
 
青い嵐の13日間について、マヤミラクルダイアリーにはこう記されています。
 
エネルギーが高まってくる期間
「前向き」「自己否定的にならない」
嵐によって吹き飛ばされ、洗い流されながら
自分自身を振り返ってみましょう
 

 

 

「この13日間に大切にすること」の補足メッセージを、『スピリットアニマルオラクル』(コレット・バロン=リード著、JMAアソシエイツ)にもきいてみました。

 

出たのは蛾(が)のスピリットのカードでした。

 
蛾のスピリットのメッセージは

Surrender now.

~委ねてください。~

 
 

解説書を読んでみると

・あなたは常に一つのことに集中し、完璧を目指していないと気が済まないようです。

・あなたは機械ではありません。

・あなたの幸せのために変化が必要です。

・自分の思い通りにしたいという気持ちを手放しましょう。

・エネルギーを注ぐ他の対象を見つけてください。

といったメッセージ。

 

青い嵐につながる「変化」という言葉が出てきました。

 

青い嵐の紋章はエネルギッシュで働き者。
 

自分が全部しょい込んでも思い通りにやりきりたいタイプです。

 

思い込んだら徹底的に!、という姿勢は素敵ですが、かたくなになり過ぎないことも必要かも。

 

「自分がやった方が早い!」

と思う場合も

・子どもにやらせてみる

・職場の若手にまかせてみる

ことは、教育的な面からは大切なことかもしれません。

 

答えはひとつじゃない。

 

頭や心を柔らかくして、自分の道を飛んでいきましょう。

 

 

私は先日参加したアロマスキャナーの体験会で「SURRENDER」のテーマにおすすめされたアロマ(エッセンシャルオイル)も意識して使ってみようと思います。

 

 

 

みなさんの13日間もシンクロニシティに満ちた面白い日々でありますように!

 

 

オンラインで参加できる、マヤ暦お茶会やマヤ暦講座などのご案内

  右 ご提供中のサービス一覧