やめとけば良かったと思うことが、だいぶ後から役にたつこともある | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

 
 
以前
「今度、○○さんの講座受けるんだ~」
と友人に言ったときに、
「あの先生、朝子さんには合わないよ。
キャンセルした方がいいよ!」
と言われたことがあります。
 
単発の講座じゃなくて、ある程度の期間通うようなやつでね。
 
「う~、そうかもね~。でも、行ってみるよ。」
ということにしたのですが、やはりというか、想像以上にしんどい思いをしました。
 
「やっぱりやめておけばよかった。」
と激しく思った…。
 
数年たった今、振り返ると・・・
その時に自分が望むような結果はとれなかったけど、その時に踏ん張ってやったことは、身になってる!
 
ありがたや~。

今日、過去のブログを読んでて、ふと気がつきました。
 

そういうことって、今あげたもの以外にも、人生の中にいくつもあります。
 
その時は
「失敗した」
「この道じゃなかった」
「全然、むいてなかった」
「おカネの無駄だった」
と思ったことも、長い目で見ると
「役に立ってるじゃん!」
ということがあるんだよね。
 
即効性の肥料も緩効性の肥料もある。
 
Aのためにと思ったことだったけど、Bに成果がでてしまうこともある。
 
 
マヤ暦で大切にしている考え方で
すべては準備されている
というのがあります。
 
ほんとにそうだな~。
 
その時その時、自分が納得することを選択しておけば良いんだね。