2021年1月5日はマヤ暦でキン22。

 

太陽の紋章○白い風ウェイブスペル ○白い魔法使い 音9です。

 
「白い風」の日なので、空気繫がりで、香りの話をしたいと思います。
 
私が愛用しているヤング・リビング社ではたくさんの種類のブレンドエッセンシャルオイルが作られています。
 
新しい年がスタートして、使ってみたいと思ったのはこちらのブレンドエッセンシャルオイル。
 
左から、
・INTO THE FUTURE(イントゥーザフューチャー、日本未発売、個人輸入品)
・ヤング トランスフォーメーション
・フルフィル ユア デスティニー
 
 
これらのエッセンシャルオイルに限らず、日ごろから私はいろんな香りを気分転換に使っています。
 
フレッシュな気分で仕事をスタートさせたい時、ホッとひと息つきたい時、もうひとがんばりしたい時、新しいアイディア受け取りたい時…。
 
 
植物の香りがサポーターとなって、心を支えたり、背中を押したりしてくれるのは、とても素敵なことだなと、ふと思いました。
 
でもどういう仕組みなんだろう?
 
 
香りを嗅ぎながら静かに呼吸していると、香りの繭の中にいるような安らかな感じになる。
 
心地よい香りに集中していると、安心してありのままの自分でいられるし、素の自分でいられるのは心地が良い…
という幸せな循環が起きるような気がします。