2018年7月の人気記事 | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

●2018年7月の人気記事

 

 

2018年7月に読んでいただいた記事、ベスト5をご紹介します。

 

何度もベスト5入りしている記事は定番記事として、下にまとめました。

 


1  笑点レギュラーメンバーの着物の色

 

 

2018年7月2日演芸バラエティ番組『笑点』の司会でおなじみだった桂歌丸さんが亡くなられました。

2012年7月に書いた記事に加筆し、再掲した記事です。

 

https://ameblo.jp/asacoco8/entry-11297766772.html

 

 


2  暇つぶしも良質なものが良い

 

 

ノルウェー領スヴァールバル諸島にある町ロングイェールビーンにはホッキョクグマがたくさんいるとか、今の時期1時間しか日が沈まないとか・・・。
 
知ってても、知らなくても、人生に大した影響はないでしょう。
 
これ1個だけなら、普通ほとんどの人は影響ない。
 
でも、

ちょこっとずつでも日々自分に入ってくる情報たちの影響ってあなどれないんじゃない?

と思って書いた記事です。

 

https://ameblo.jp/asacoco8/entry-12392736545.html

 

 

 

3  この夏は自家製スポーツドリンクです

 

 

 

自宅では基本、冷房使わない私。

 

今年は江崎江美さんに教えていただいた自家製スポーツドリンクを飲んでます。

 

そのレシピをご紹介しています。

 

https://ameblo.jp/asacoco8/entry-12391823217.html

 

 

 

4  ハスとスイレンの見分け方

 

 

ハスとスイレンは分類上はかなり違う系統です。

 

でも「蓮」と「睡蓮」って漢字も似てるし、見た目も似ています。

 

ハスとスイレンの見分け方をまとめてみました。
 

https://ameblo.jp/asacoco8/entry-12178217144.html

 

 

 

5   小学1年生と中学1年生では全然お母さんの言葉の受け取り方が違う 

 

 

 

小学1年生の子に
「宿題は?」
って言うと、キャッキャと嬉しそうに
「今日はね~漢字書くの~」
とか言うかもしれない。
 
でも中学校1年生だったら・・・?
 

 

https://ameblo.jp/asacoco8/entry-12392061370.html

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

《定番人気記事》

 

■「日本一、体積の大きい高層ビルは?」

 

2017年9月の記事ですが読まれ続けています。

 

六本木ヒルズの近くを通ったのをきっかけに、日本一体積の大きいビルについて調べてみました。

 

https://ameblo.jp/asacoco8/entry-12312681544.html

 

 

 

■自然素材を使った工作~葉っぱのスタンプの作り方~

 

 

夏の人気記事。

 

年齢を問わず簡単にできる葉っぱを使った工作の仕方です。

絵の具ではなくスタンプ台を使うのでお手軽!

 

https://ameblo.jp/asacoco8/entry-12299702887.html

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ありがとうございました。

 

今月もよろしくお願いします。