”1番変化がありそうなものをテキトーに始める♡(笑)” | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

 

「最速思考」の藤川美帆さんのブログに共感したのでご紹介。

 

新しいことを始める時って
 
ちゃんと調べてから始めますか?
 
 
わたしねテキトーに始めます(笑)
 
 
それには理由があって
 
今まで一度もやったことのないことを
 
始めようとするときには
 
 
知らないことがありすぎる
 
変えなきゃいけないことがありすぎる
 
やらなきゃいけないことがありすぎる
 
 結果やる気をなくす。
 
 
ということが起こり
 
結局どれも手をつけずに
 
現状維持であきらめる。
 
が起こるから。
 
 
 
だけど、
 
今どれもやってないのであれば
 
一番効果のたかそうな
 
または
 
一番簡単にできそうな
 
一個をやるだけでも
 
だいぶ変化が見られる。

 

 

 

私は興味があることなら、とにかくどっかに手を付けてしまう派。

 

吟味するのも大事だとは思いますが、
「何もしないで0点よりは、ヘタでもやってみて20点取っとく」
という感じ。

 

 

 

 

アロマセラピーを日常に取り入れたいとか、何かご質問を受けることがありますが、「わからない」ばっかりで一歩を踏み出さない人がいます。

 

ハードル低いところを紹介してるんだから、まず1個やってみて、それから先を判断していけばいいのになぁ。

 

「やってみないということは、やる気がないんだな」と思いますけどね。

 

 

藤川美帆さんの記事、全文はこちらからどうぞ↓