ゴッホの糸杉 | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

今日(2012.12.4)は、お休みの夫と二人で「メトロポリタン美術館展 大地、海、空ー4000年の美への旅」を見に東京・上野へ行ってきました。

「自然」をテーマに、ニューヨークのメトロポリタン美術館の絵画、彫刻、工芸、写真と様々なタイプの所蔵品が展示されていました。

古代エジプトやメソポタミアのものから20世紀の作品まであり、まさに「4000年の美への旅」でした。

私は動物や植物をモチーフにした作品が好き!

メソポタミアの紀元前2000年(?)というカエルの形の石は「庭に置きたいな~」。


今回の目玉展示物はゴッホの「糸杉」。

昨日の予告通り、サイプレスのオイルと共に鑑賞してきましたよ。

ゴッホの絵を、私、たくさんは見たことがありませんが、澄んだ色遣いが良いなぁと思います。

今回の糸杉もそうでした。

もう一つ展示されていた「歩きはじめ、ミレーに拠る」も、軽やかできれいな色でした。

 


$市川 子育てママのイライラにカウンセリングと色や香りの癒しを
美術展に行くと、つい買っちゃうクリアファイル。
(あ、右下すみにカエルの石が♪)

 

 

上野公園はイチョウやモミジの紅葉がきれいでした。
$市川 子育てママのイライラにカウンセリングと色や香りの癒しを


展覧会の後は、花田で味噌ラーメン食べて、アメ横をぶらぶらして、コーヒー飲んで、帰ってきました。

 

 

明日は市川の花屋さんで行われるクリスマスリース講習会へ行ってきます。

生のヒバやモミを使ってつくるリースです。

針葉樹にからむ日が続きます。