さっき手術が無事に終わりましたニコニコ


終始暴れることなく穏やかに進められたそうですキラキラ


終わってから迎えに行くと、お気に入りのぬいぐるみを抱きしめてスヤスヤ眠ってました。


眠ってると言うか、意識が深いところにあるというか、呼びかければ目は開くけど気怠くて深く沈んでたいって言う感じに見えました。


まだ麻酔が残ってるからボーっとしてると思いますって言ってたのでこれで大丈夫なんだろう。と思ってますキラキラ



取れた扁桃腺を見せてもらいましたが…



ちょっと閲覧注意な感じでしたねガーン


シャーレに大事そうに保管された扁桃腺…持って帰れるのかなキョロキョロ



いらんけど不安



内臓って感じで、予想以上に大きかったガーン


こんなん喉に2つもつけてたら、そりゃ息苦しいよ泣き笑い



これが取れたらどんな感じになるのか、ちょっと楽しみですね。 



息が吸いやすくなって、疲れにくくなったり、鼻呼吸できるようになったり、一番は落ち着きが出てくると最高なんですが笑い泣き   




そこまで高望みはしません…



本人が少しでも楽になるといいな〜と思いますニコニコ




それにしても本当に手術室まで一人で行って取り乱すことなく落ち着いてできたそうで…


これは成長なのか、何もわかってなかったのか、

元気になったら真相を聞いてみたいと思いますニコニコ



ちょっとしたトラブルとしては、 



点滴の針を刺した腕がパンパンに腫れたこと滝汗



手術から戻ってきて、処置をしてもらってると看護師さんが、ちょっと腕が腫れてるので点滴取り直しますね〜病室でお待ち下さいニコニコ



って軽く、サラーっと言われたので気軽な気持ちで待っていましたが30分以上経っても戻ってこず驚き



え、大丈夫?なんかあった?点滴の針刺すのにそんな時間かかる!?


って思って30分くらい経った頃やっと戻ってきてくれて…



腕見たら手首から上がいきなりマッスルポーン



腫れてるってこんなにパンパンになったなんてあせる



結局点滴は反対の腕につけられていましたが、
どうやら血管が細くて針がなかなか刺せなかったようで…



頑張って通した針ももしかしたらまた漏れるかもしれないとのこと…


こまめな経過観察が必要になりそうですあせる





あとは、麻酔から無事に覚めて意識がハッキリするのを待つばかりですニコニコキラキラ









暇です



点滴とかあって簡易ベッド出せなくて寝ることもできない


座ったままウトウトしてたら看護師さん来るし



暇だし眠いけど寝れないっていう拷問ガーン