BORDER FREE cosmeticsセット

 







こんばんはニコニコ 



今日の公園はものすごい人がたくさんいましたびっくり

ちょうど季節がいいからか、最近たくさんの子どもたちが集まってきていますニコニコ



仲違いしてしまった子も今日から戻ってきて、なんとな〜くぎこちなさも残りつつ、なんとな〜く一緒に遊べていたように感じますキラキラ



たくさんの人たちがいると賑やかですが、人がいればいるほど孤独を感じてしまうっていう変な性格?で…なんとも言えない気持ちで帰ってきました不安

でも基本楽しかったので良かったですがあせる




学校の方もソクバッキーなお友達から、少しですが逃れて遊びたい子と遊べたそうで、長女曰く


私を縛っていたものがほどけて、ふわふわ〜って軽い気持ちになったニコニコそうですニコニコ


あと本能なのか作戦なのか、今日は先生のところに行ってお話してたそうです。


すごくほんわかした先生で、先生って言うよりお姉さんって感じなので長女も話しやすかったそうで、楽しかった〜って言いながらいろんな情報をゲットしてきていました爆笑



そんな長女ですが、今日帰ってから驚きの発言をしましたびっくり



にっこりねぇママ、告白っていつすればいいの?



ん?イマナンテイッタ?


私:いつって?朝昼晩ってこと?


とトンチンカンな返事をしていまい、


にっこりそうじゃなくてさ、休み時間?授業中?何してる時に言えばいいの?


私:授業中ではないことは確かだよね…


にっこり二人きりのとき?みんながいるとき?


私:え、誰にも聞かれなくなかったら呼び出して静かなところで話すんじゃない?
みんながいるときだったら軽い感じで好きって言うとか??


にっこりそっか〜


私:え?誰が?え、長女ちゃん告白するの!?



にっこりうん、予定では明日しようと思ってる。


私:うぇっガーン!?
え、どうした?友達になんか言われた?友達にそういうこと教えてもらったの?恋バナ的なノリで?


にっこり友達には誰にも話してないよ。一人で考えてた。気持ちを言いたくなっちゃった。



私:滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク




フリーズしました…




1年前まで人の顔の美醜すらわからず、なんな、年齢もわからないし、カッコいいとかそんなものに全く興味がなかったのに…

長女の脳内で今一体何が起きてるのか…
謎すぎてあまり深くツッコめなかった…
悪いことしてるわけじゃないし…いいのかな?




えっ今どきの小2ってこんなんなの滝汗!?


にっこりできれば付き合いたいから付き合ってって言おうかな…



私:そう…でもまた2年生だと男の子は付き合うって言葉知らないかもしれないよ?



とだけアドバイス?しておきました。


なんにも、ためになるアドバイスができん絶望


小学生の恋愛経験値なさすぎて未知の世界すぎる。




そしてこの話を旦那にしたら




凝視凝視凝視凝視凝視ふ〜ん……………バタン





あっ心を無にした泣き笑い





本人の中で何かが起きているようですが、きっと告白なんて、だいそれたこと長女にはできないでしょう照れ


でも好きな子がいてドキドキを楽しんでいるのも恋の醍醐味?なのかなニコニコ



私も動揺しながら近くで見守ってニヤニヤしていたいと思いますラブ