こんにちはニコニコ



長女の手術・入院があと数日に近づいてきました。


ここまで辿り着くのに時間がかかかったネガティブ


歯医者でCT検査→扁桃腺肥大を指摘される→耳鼻科へ紹介状を書いて貰い受診、切ったほうがいいね!と診断される→手術のできる大きな病院に紹介状を書いてもらう→大きい病院へ受診、これは切ったほうがいいね!と言われ手術日を決める→術前検査に行く→検査結果聞きに行く&麻酔科の説明と入院の説明を聞きに行く→もうすぐ手術



という流れです。



疲れた絶望



何度病院に足を運んだか…

何度学校を休ませたか…



そしてやっと、やっと迎える手術日びっくりマーク




楽しみというわけではありませんが、これで少しでも長女が楽になれるかも…という期待はしていますキラキラ



そしてここまでが大変だったので滞りなく手術を終えたいという気持ち…





ですが…凝視




そうは問屋が卸しませんガーン






入院するに当たっての説明書の中に2週間前からの健康チェックリスト、入院前に熱や風邪症状が出たらすぐに病院へ連絡してくださいという紙…



ビクビクしながら日々を過ごしていましたが、この度次女の風邪が移って、長女がちょっと喉を痛めてしまいましたネガティブ



なんなら一瞬だけちょっと微熱…



けどたまたま2日前に調子悪いな〜くらいで行った耳鼻科で抗生物質を貰っていたのでそれを飲んで様子を見ています。



この感じ…一番恐れてるのは溶連菌驚き



でも喉痛めたりとかは、よくなるんですよね。ちょっと今回は酷いかなって気はしますが…予防



朝になって熱もすっかり下がりましたが、ここは大事を取って学校はお休みびっくりマーク



次女も一緒に休みたそうでしたが、2人が揃うと自宅療養どころじゃなくなってしまうのでここは次女には幼稚園に行ってもらいましたニコニコ





このまま熱も上がらず喉の痛みも自然と引いてくれたらいいのですが…




旦那に話しても、



そんなん万全を期すんだからダメだったら延期するしかないじゃん。



って簡単に言いましてね…言いますけどね、そりゃそうなんですけどね、



ここまで来たら予定通りにやりたいじゃないですか〜笑い泣き



だってここで延期になったらきっとまた半年以上先になりますよ不安




もちろん風邪がしっかり治って万全の状態になることがマストです。



なので静かにゆっくり疲れることをせずに休んで貰って早く元気になりますように…




ここ最近、学校でも公園でもいろいろあって精神的にも負担になってるのかな〜なんてあせる



幸い今週後半から一週間はお昼で帰ってくれる時間割なので、帰ってから少しゆっくりできるのが良かったですニコニコキラキラ




長女〜お願いだ〜めっちゃ元気になってくれ〜笑い泣き