こんにちはニコニコ


この前久しぶりに服を買おうと思って見に行ったのですが、いざ試着しようとすると



入らないガーン



入ったとしてもキツイし、何より鏡で見るとすごく変滝汗



体型に合っていなくて、せっかくのお洋服のラインが崩れまくり不安


いや、そもそも出産してから太ってきたしファスナー式の服は太った、痩せたがすぐに分かるし履けなくなっても困るのでもっぱらゴムのスカートやパンツを履いていました。だって楽なんだもん




するとどうでしょうびっくり



今度はゴムでもキツイじゃありませんかガーン



そして普段明るいところで自分の体を見ることってあんまりないですよね、



試着室の前に立って肌着姿になった状態で私が見たものは










そう、樽びっくりマーク




まさに樽という表現がピッタリのものがそこにはありました絶望



ショック…ガーン



とりあえず昨日スムージー注文したので、1食置き換えてみようかな〜あせる



 

 



 

 




2つとも買っちゃいました。

シェイカーなしでかき混ぜるだけでいいのが嬉しいですねニコニコ








さて、日曜日に行ってきたランドセル展示会ですが、我が家はラン活と言っても2人目だしあまり気合は入ってませんでした泣き笑い




なんとなく姉妹で揃えたほうがいいのかな〜という感覚はありましたが。



ですが次女は体が小さくて細いので、今流行りのリュックサック型のランドセルがいい!と希望してました。




ランドセル型っていろいろ出てますよね!





 

 




 

 




 そして我が家が注目したのは、ふわりぃのレジェランドとリコモン堂のリュッセル

 






 



 ふわりぃのレジェランドは今年から発売なのかな?

リュックとランドセルのいいとこ取りといった感じで、背中側はリュックのメッシュ素材でクッションもたっぷりあってふわふわキラキラ

肩紐もリュック素材で当たっても痛くないですニコニコ

かぶせ側はしっかりとしたランドセルの素材で水や汚れにも強そうです。

そしてめちゃくちゃ軽い!


軽さを追求するために余分なものは全て削りました!ってくらいシンプルな作りでしたニコニコ



次女も背負ってみましたが、特に不便もなくふわりぃの特徴であるチェストベルトもついていて安定していましたニコニコ



これは本当に良かったです。




ただ、旦那が「ちょっとシンプルすぎて寂しい」という理由で却下あせる




そういえばふわりぃの展示会は、軽さや背負いやすさが特徴だからか、小さい子がたくさん来てましたニコニコ

次女も小さいと思ってたけどもっともっと小さい子がたくさんいて一人で和んでいましたニコニコ飛び出すハート








次に注目したのが、りこもん堂から出ているリュッセル



大元は豊岡鞄なのかなキョロキョロ



これは日曜日の展示会で見てきました。



本命はこれだったのですが、いざ背負ってみると次女には大きいガーン



荷物を入れると本体がお尻まで来てしまって、完全にリュックに振り回される状態に笑い泣き




う〜ん、これだと学校まで辿り着けないよね…


物はすごく良くて、次女も「横に水筒入れられるのがいい!」って気に入ってたんですけど…



次女の体の作りには合わなかったのかな〜不安





ということで他に調べてなかったので慌てて長女と同じランドセルメーカーの展示を見に行きましたあせる




背負ってみると




軽いにっこり





と言っていて安定もしていたので、





え、もうここで良くない?




となり、即断即決の次女に「どの色がいい?」って聞いたら




即、ミントグリーンと答えたので、じゃあそれにしよっかニコニコということで決まりました笑い泣き





これ、長女だったら、え〜ミントグリーン?パステルカラーだし汚れ目立たない?とか意見言ってなかなか決まらなかったと思います。




もう次女に関しては汚れてもなんでもいいから好きなもの選んでってなっちゃってます笑い泣き




それを長女は気に入らないんですけどね悲しい当然か…





 これのミントグリーンになりました。

 


これ、本当にオススメなんですキラキラ




何がオススメかって、もちろん軽いとか背負いやすいとかお値段安めとかあるんですが一番は、鋲の部分が自分で取り換えできるんですラブ





 ↓これ以外にもまだまだたくさん種類があります!大人っぽいのから可愛いのまでラブラブ

 



 男の子用ももちろんあって、サッカーや新幹線や男の子が好きそうなエンブレムがたくさんあります!

 




これをその日の気分や年齢に応じて取り換えできるんです。



もちろん高学年になって、こんなのつけてるの恥ずかしいってなったら、普通の銀色の丸い鋲に戻せますニコニコ






これが長女も気に入っていて今は可愛い大きなリボンの鋲をつけてますが本当に可愛いですラブ






ということで、我が家のラン活は私の適当さと次女の即断即決で30分で決まってしまいました笑い泣き









 


イベントバナー