こんばんはニコニコ



今日は朝から次女が咳が出だしてプールをお休みしました不安


熱は…37.3℃…うん、まだ発熱じゃない、うん…



イケるプンプンなにが…





明日はイトコたちが遊びに来る日だし、次の日はランドセル見に行く日だし、次の日は誕生日だし…



お願いだからこのまま耐えてくれ〜あせる




さて、すっごい日にちが空いてしまいましたが突然のシミ取り11日目ですガーン



すみません、ずっと写真を撮り忘れておりまして不安



経過としては、6日目辺りから急激にカサブタっぽくなってきて、お風呂の時にふやけるとどんどん剥がれていく感じで9日目辺りまで次々剥がれていったのですが


11日目の写真がこちら







まだ頬の辺りがカサブタが取れてませんが、ほとんど取れてきました。




が、




みなさんおわかりでしょうか、




そうなんです。写真でわかりますか?シミ取りレーザーをしたところが色素が抜けて白く抜けてしまってるんですガーン




いわゆる色素脱失ってやつでしょうか。



実は前に一部だけシミ取りレーザーをしたときも白く抜けちゃったところがあるんですよね。


でもとにかくシミをとりたい一心でリスクについてはあまり考えないようにして施術を受けました。



レーザーの注意事項でも色素脱失の懸念はあまりされずに、とにかく炎症後色素沈着の可能性を話されました。


そうなんです。炎症後色素沈着もまだまだリスクとしては控えている状態で不安




この白抜けの状態は周りの肌が日焼けしていたり、くすんでいると目立ちやすく、また怪我が治ったあとの肌に近いので白っぽくなるのはしょうがないらしいです。
だいたい1〜2ヶ月すると周りと馴染んでいくそうです驚き



え、馴染むよね滝汗



もし、万が一この白抜けのままだったらシミがあった頃より目立っちゃう状態になります。



そしてこの後に控えてる炎症後色素沈着はこの白抜けしてメラニンがなくなっている、か弱い赤ちゃんみたいなお肌にピンポイントで狙ってきますガーン


1番紫外線浴びたらヤバい状態です笑い泣き




ということで、今はせっかくかさぶたが取れたけどマスクも外せないし外にもあんまり出られないし、全然晴れて綺麗なお肌ゲット〜爆笑


には、なりませんでしたガーン




このまま様子見て綺麗になっていくといいな〜あせる



綺麗になったら、眉毛脱色して眉ティントして、まつげパーマして




「今日はササッと日焼け止め
しか塗ってないのよ〜ウインク




っていうセリフを言うのが夢ですおねがい