【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 




ヒアロディープパッチ

 









こんばんはニコニコ


お久しぶりですニコニコ
長女の運動会が終わってちょっと一息、と思ったら今週はもう全国統一小学生テストですね。


そのあとは長女の手術、入院が控えていて…


それまで一切風邪を引いては行けないという重大なプレッシャーガーン


とりあえず6月は落ち着かない日々が続きそうです。


あっ個人懇談会もあったあせる


次女の幼稚園には6月2回行かないと行けないし…



アメブロをTODOリストに使うつもりか笑い泣き




そうそう、直近で言うと全国統一小学生テストがありますね。



今年も受けようと思って申込みをしたのですが…





ヤバいです滝汗




去年は1年生だったのもあり、割と良い点数が取れたと思ったのですが…


今年も過去問を取り寄せてやってみたんです…

やってみたんですが…





全然できてないガーン





なにができないって、算数が壊滅的で…不安



できないって言うのは語弊があるかな、





時間が全然足りない笑い泣き



なんていうか…いや、あれって本当に30分で終わる量なのかな驚きってくらいページ数ありますよね。


長女はと言うと、計算が遅いので計算問題のところだけで半分くらい時間を使ってしまいます。



そのあと文章問題に入りますが、やっぱり問題を読んで条件を理解するだけでも時間がかかりますよね。
  

その一連の流れを終えて答えても1.2問、それを何題も繰り返すっていう大変さあせる




案の定長女は半分くらいやったところでタイムアップガーン




採点するとだいたい半分もできてない状況です魂が抜ける




どうしよう…全国統一小学生テスト受けるような子達で半分も点数取れないとか大丈夫かな…
そういう子もたくさんいるのかな?


そのあと何回も練習したけどやっぱり早くはならず…


今は地道に計算問題を早くできるように繰り返してるだけで、文章問題を答えられるようになるための対策は全くできておりません悲しい




 



これもテスト対策に良いって聞いて買いました。

うちはそこまでのレベルに到達できてませんがガーン

 

 






国語は…というと、毎回時間が足りなくて2、3問間に合わないのですが、それ以外はほぼ合っていましたニコニコ



スピードをアップするにはもっともっと問題に慣れてできるようにならなくてはいけないのでしょうが、


毎日遊びに忙しくて…笑い泣き



帰ってきて宿題→スマイルゼミ→おやつ→習い事→公園→お風呂→ご飯→矯正トレーニング



ってこなしているとあっという間に寝る時間にガーン



睡眠時間だけは削りたくない…ので勉強は雨の日や休みの日になっちゃいます絶望




そんなんで良い点とろうなんて考えちゃダメですねネガティブ




なんて、冷静に話してますけどね




過去問やるたびに、私、大荒れしてますよ滝汗



もう、算数なんてタイムアップしたあと全然埋まってなくてびっくりしすぎて発狂しました!


やる気あんのか!ダラケすぎだろ!なんだこの凡ミスは!



と、それはそれは言ってはいけない言葉たちを並べて大声で叫んで泣かせて…そんなことして良い点とれるようになるならみんなやってるよっていう絶望




とりあえず今から足掻いてもどうにもならないので、だいたいこれくらいかという心構えができたなって気持ちで挑みたいと思いますにっこり