こんばんはニコニコ




今日歯1日中雨でして、旦那も出社していたのでまた一人カラオケに行ってしまいました不安

しかも、初めて家の近くの有人店舗にチャレンジして参りました爆笑キラキラ



…………一人です。




って言うのが緊張したーーー笑い泣き
けど入っちゃえばこっちのもんだしね、無人のほうが気は楽だけど値段も半分?いや、何分の1だろう、値段も覚えてないけど2時間で700円くらいだったかな。


これでダイエットになったらいいな〜ニコニコ






さて、矯正相談もいよいよ4軒目へ




ここで扁桃腺の手術をすることは決定しましたが、インビザラインがやけに安いところがあったので聞くだけ聞いてみようということで行ってみました。



なんでいきなり番外編?って感じですが、矯正とは!なんて考えずに気楽な気持ちで読んでもらえればにっこりと思って番外編とさせていただきました。



まず、そこは某大手ショッピングモールの中に入っている歯医者でした。



そういうところに入っている病院ってあんまり行ったことないのですが、いろいろな人が来るしショッピングついでに来れるからフランクな雰囲気なのかな〜って勝手に想像していました。


ですが一歩、歯医者さんの中へ足を踏み入れると…





なんかオシャレびっくりキラキラ





受付があって、待合スペースのソファが壁際にぐるりと緩やかにあって、その端には緑の絨毯のキッズスペース、その隣には歯を磨き忘れた人のための歯磨き部屋がキラキラ
歯ブラシは置いてありませんでした。




ほぉ〜びっくり



で、テレビが流れてるんですけどその内容がなんか土日の午前中とかにやってそうな情報番組なんですけど、なんとそこにここの院長が出ていました!


メディアとかにも出るような有名な先生なんだな〜キョロキョロ



って思いながら見ていると順番が来て呼ばれました。



朝イチだったからかな、そういう店だからかな、


家族で席まで歩いていくとその壁際にズラッと白衣の男性陣がズラリと並んで






おはようございます!
いらっしゃいませ!





あれ?私ホストクラブ来ちゃったかなニヤニヤ





なんて勘違いするような雰囲気で…不安



席に案内されてどうぞと言われたものの用意された椅子は2つ…
とりあえず両親が座り子供を膝の上に座らせてスタンバイ



するとホスト集団の中から一人だけ白衣ではなく、紺衣?紺色のめちゃくちゃ長いスーツ?


ちょっと画像探したけどピッタリのものが出てこなくて、形は白衣なんだけどちょっと生地が白衣より厚くてジャケットよりストンとした感じで膝丈のものを羽織っていまして…




あっボス来たな不安




ってすぐわかる出で立ちの男性が集団の中からスッと出てきまして





おはようございます。
院長の〇〇です。
どうぞよろしくお願いします。





と挨拶されました。




お、おぉ…不安





紺「矯正相談は他にもされたんですか?」



「あっはい…」



紺「そうですか、じゃあ詳しい説明はいりませんね。うちの特徴だけお話しましょう。」


と言ってなにやらいろいろ話をされているのですが、どうしても落ち着かない不安


じっくり話を聞く体制に入れない不安


いや、だってさ…




なんでずっと立ってるの滝汗





私達座っててさ、院長立ったまま説明してさ、ずっと見上げた状態でさ、周りには壁際にビシッと立って待機してるホスト集団でさ、近くには白衣の男性スタッフがサポートに回っててさ、





ソワソワするわびっくりマークびっくりマーク





視線も気になるし、ずっと見上げたままだし落ち着かないったらない…



それでだいぶ忘れちゃったけどなんか話聞いてると特にすごい安いってわけじゃなさそう。



前回も話したと思いますが、ここは2軒目と違って


プレオルソからの
インビザライン




これはここの歯科院の方針で決められているので順番は変えられないと…



ん〜2軒目の方が優しかったな〜


プレオルソを先にやってもいいけど、それだと本人が苦しいと思うから先にインビザラインで口を閉じれるようにしてあげてからプレオルソの方がオススメします。


って言ってくれてたのでそっちの方が受け入れやすいあせる




プレオルソ→インビザラインのやり方も理解できるんです。


側だけ取り繕っても意味がないからまずはトレーニングして癖を治してから形を整えていったほうが効果も出やすいって言う…
でもなんかな〜『うちの院のやり方』に納得した人だけついてきて!
って言う感じがどうも苦手で…


やっぱ症状って一人ひとり違うからそれぞれの症状に寄り添って臨機応変に治療していったほうが患者側も安心できるし、疑問も投げかけやすいと思うんです。



たぶん、ここの院は〇〇メソッド的なプライドがあるから一種のブランド的な感じなのかな〜来てる患者さんたちもここに通ってることに誇りを持ってそうな雰囲気…


そうそう、ここは4歳になったら母子分離で子ども一人で診療します!ってなんとかポリシーってやつに書いてありました。


なにやら理由も書いてありましたが、うちはこうなので従っていただきます。って書いてましたね。



うち完全にアウトだ笑い泣き






4歳どころか7歳の今ですら一人は嫌がります。

矯正相談でだいぶ慣れて、一人でレントゲン撮りに行ったり顔写真撮ったりはできるようになりましたが、いつも行ってる歯医者では今だにみんなで同じ診療室に入って交代でやってもらってますガーン
やるときはおとなしくしているのですが、やっぱり近くにいてほしいみたいで、それをかかりつけの歯医者は快く受け入れてくれてるので助かっていますニコニコ




そうそう、それで4軒目…


すごい気になることを言われたのが、




うちは矯正は一生かかります。




って言われたんです。



もちろん理由も話していて、



子どもの矯正は第七臼歯が生えるまでは絶対に見たい。

成長と共にどう変化していくかわからないから、しっかりと生え変わるまでは観察していく必要がある。


リテーナーも普通は2〜3年って言われているけど、歯は結局後戻りする習性があるから、うちとしては一生つけてもらいたい。


治療が終わってからも歯は動くからその後調整が必要かどうか定期的に見ていく必要がある。


結果、うちでは一生かけて診させて貰いたいです。









お、重いネガティブ







ごめんなさい、すっごい嫌ってわけじゃないけどなんか紺色の白衣気になるし、ずっと立ちっぱなしも気になるし、別に安いわけじゃないし、ポリシー強そうだし、一生ってなんか重いし…





ここにする理由が思いつかないガーン






あとあと、最後にもっとずっと気になってたこと…





院内にいる女性スタッフが
全員美人過ぎる滝汗






もうこれは絶対わざとでしょ、顔採用でしょ!
って確信できるほどに同じ系統の超絶美人ばかり…


受付から技師から衛生士、助手の方まで一人残らず美人、しかも相当の…




男性スタッフはホストだし…



あっ院長はなんかちっころこい紺色の人でした。


でもね、そうだな、ここを一言で表すと




そう






意識高い系笑い泣き






あ〜スッキリした〜爆笑そうだ!意識高い系だ!高杉くんだ!




これを書いていて思い出しました。



予約したけど行かなかった歯医者があったんだ!
次回さらっと書きますねキラキラ