こんにちはニコニコ


今日は遠くに住んでいるママ友とテレビ電話の予定でしたがキャンセルになってしまったので暇になりました不安

いや、家のことはやることたくさんあるけど…


ずっと先延ばしにしてますニコニコ飛び出すハート



気軽にお茶したりランチに行けるママ友や友達と遊んで過ごしたい!!


心の中の欲望を吐き出してしまった…不安



たぶんうまいことうまくいけばこれが実現できてるママさんたちもたくさんいるんだろうな〜って思うんですけど、私はいろいろあってうまくいきませんでしたね悲しい



今は第三次ママ友時代らへんかな〜って思いますが、


第一次ママ友時代が




長女の赤ちゃん時代に知り合った4人組でしたニコニコ
みんなとっても仲良しで毎日のようにお互いの家を行き来して遊んでいました。
朝から晩まで遊び尽くして、1日の中で一番長く一緒の時間を過ごしていたと思います。
(そのうちの一人は密かに苦手でしたが…表に出したことはありません…)


しかし何がどうなったのか、子どもたちが幼稚園に入る前の夏辺りから様子がおかしくなってきました。
一人の子が長期休みで実家に帰った日を境に、他の2人が急に誘いを断るように…
そして実家に帰った子が戻ってきてからも4人がみんなで集まることは二度とありませんでしたガーン
その頃はその2人も二人目問題とかできっといろいろと心が乱されていたりしたのかもしれません…
原因は私には全くわかりませんが、その頃は本当に精神的に辛く苦しかったです。
今でも子どもたちは仲良しなので複雑だけど、もう親同士はいいかな…というかなんの事情があったのかわからないけど急にそういう態度をとってくる人たちとはもう信頼して付き合うことはできないと思いました。
大人になると自分の考えとか伝えなくなってくるんでしょうね。
連絡を取らなくなった2人同士は1年後くらいにバッタリ再会した時に久しぶり〜って話すようになって今でも仲良しに戻ったと聞きました。
私には、何事もなかったかのように接するのは無理でした不安
実家に帰っていた子は今でも一番の友達です。
帰ってる間に何が起きたの!?って焦ってましたが、どちらにしろ急にあんなことをして平然と話かけてくるのが怖いと言って自然と距離をとっていました。


というわけで2:2に分かれてしまった第一次ママ友時代。
物理的な距離的には1人が引っ越してしまったので3:1になり、3はみんな同じ小学校なのでちょっと辛いネガティブ





第二次ママ友時代…はそんなに濃くなくて幼稚園バスで同じだったメンバーとその他で公園でよく遊んでいました。
お互いに一定の距離を取りながら上手くやっていたかな〜って思いますニコニコ
ただ、そのうちの一人がものすごい噂好き&陰口好きだったのでちょっと警戒音なりつつ、程よくお喋りしていたのですが私も毎日顔合わせるうちに警戒心が弱くなっていたのかな…
みんな上にお姉ちゃんやお兄ちゃんがいたのでたくさんの情報を手に入れることができたのでそれは本当に勉強になりましたにっこり

ちょうど次女が幼稚園に入って手が離れるタイミング、バス亭の子達が一足お先に卒園って時期に我が家がコロナになってしまい…
長期で休んだ後についうっかり素直にコロナになっちゃって…って話したら次の日から無視されるようになりました。
今では気軽にコロナになった〜って言える雰囲気だけど2年前とかはまだ微妙な時期だったのかな〜キョロキョロ
オミクロンがまん延していて私の周りもどんどんかかっていたから、そんな特別なことじゃないって思ってたけどまだまだ偏見を持つ人は持つんだな…って感じでした。
私達がコロナになったことで怒った噂好きの人は、普通は咳が止まるまで1ヶ月は外でないでしょ!って怒りまして、周りの人たちに話したのかどんどん離れて行きましたガーン



しばらくはまた精神的に不安定になる時期がきまして…



その時は第一次ママ友時代が終わったあたりに知り合ったママ友とたまに遊んでたかな〜くらいで特にグループで仲良しのママ友はいませんでした。




そして今、第三次ママ友時代



と言ってもママ友グループがあったりもせず、なんとなく子ども同士が仲良かったりして遊ぶようななった人や公園で会っていた人が実は同じ小学校だったって判明して仲良くなった人くらいで、あとはいつも行く公園で会ったらお喋りするくらいかなキョロキョロ


みんなお仕事してる人も多いのでなかなか会えませんが…


一人、お仕事してない人がいて私は好きなので会えたらたくさんお喋りしちゃうんですけどいつも子供が体調崩してドタキャンが多いのでこちらからは誘いづらくなってしまいました不安


けど誘うけど…



いつでも気軽に来て〜って言われるけどその人は基本ラインは返信遅いから前もって約束しないと予定合わせられないし、近くなってくると子供が体調崩すし…
あれ、嫌われてる??
怖っ…




子ども同士が仲良くて一緒に遊ぶようになったお母さんも会ったら仲良くお喋りできるし、私は好きだけど相手はどう思ってるか分からないし…



なんて考えてたら、長女が




そんなのわからないじゃん。
嫌だって言われたの?
何も言われてないなら、そうかもしれないしそうじゃないかもしれないじゃん。



って言われて…不安不安不安





当たり前すぎることだけど、そう言われるとその通りで…


真実がわからないし、ましてや人の気持ちで悩んでいてもどうしようもないこと…



最近は子供達とのお出掛けでも楽しめるようになってきたので、その時間を大切にして引き続きママ友には期待しすぎず程よい距離を保ってお付き合いしていこうと思いましたニコニコキラキラ




最近、子供が成長しすぎてて嬉しくもあり、寂しくもある…ガーン




本当ここ最近メンタル不安定だな〜あせる
楽しい気分のときと落ち込む気分の時が交互にやってくるような…
旦那がリビングで在宅されるのが本当に嫌で…
広い家が欲しい…
もう息が詰まりそう悲しい
それでも逃げ場がないのが辛すぎる〜ゲロー泣






これが美味しすぎてハマってますニコニコ飛び出すハート