こんにちはニコニコ



今日は矯正相談5軒目に行ってきますニコニコ
こんなに聞きに行く人いないんじゃないかな〜って思うので、フッニヤリと呆れながらも情報を提供していくので暇つぶしにでも読んでくれると嬉しいですニコニコ飛び出すハート



午前中はかかりつけの歯医者でМFTを行い、矯正相談の予約まで時間があるのでお昼をどっかで食べてから一回家に帰って歯を磨いて出発しようってことになりましたピザ



さて、どこでお昼ご飯食べる〜?


ってなって、長女が


はいはい、パスタが食べたい照れって言えばいいんでしょ?



って言い出して笑い泣き



パパがイタリアン好きだからそう言っとけば満足すると思ったのでしょうか泣き笑い



でもお昼だしあんまり歯医者あるし本格的なイタリアンだとニンニク臭ヤバそうだよねってことになり、みんなの味方




某ファミリー向け
イタリアンレストランニコニコ



に行ってきましたニコニコキラキラ





11時過ぎに入るとそこそこお客さんがいましたが並ばずに入れまして、ウキウキで席に座ってメニューを選びました。



たくさん頼んでも安いし、時間もあるし今日はいろいろ頼んでドリンクバーもつけちゃおっかデレデレ




なんて楽しんでいました。




あっ某ファミリー向けイタリアンレストランの名前を伏せているのは、そこが悪いとか文句があるとかじゃないんです。



そこで起きた不運がそのお店のイメージに影響したら申し訳ないと思ったのでぼかしているだけですあせる




んで、各々好きなものを頼み美味しいね〜なんて言いながらも楽しんでいたのですが、



食事も終盤に差し掛かる頃…




ん?…


なんだろう…気のせいかな



んん?…なんだ?


調理場かな…



いや、これ絶対おかしいだろ!



飲食店から絶対したらダメな臭い滝汗びっくりマークびっくりマーク







恐る恐る周りを見渡すと、めっちゃ通路挟んだ隣の席に一人で通路側の椅子にドカッと座りながらビール飲んでるおじさんがいるガーン




いや、休みの日にサイゼリヤで一人でビール飲むのは全く問題ないんですよ。



問題はその出で立ち…




もうね、本当、お食事中の方は後で読んだほうがいいです。











ものすごい不潔ゲローびっくりマークびっくりマーク





無精髭、ボサボサの髪の毛、いつ洗濯したかわからないような服、くたびれた見た目、




んで、なによりも






ありえないくらいの
悪臭ガーンびっくりマークびっくりマークびっくりマーク








もうなんて説明すればいいのかわかりませんが、タバコとお酒と体臭と…いろいろ混ざって嗅いだことのないような訳のわからない臭いを放っていて…



周りに食事をしている人もいるのに…




もうあの臭いの元がここから出ているとわかった瞬間、一気に食欲がなくなって…悲しい




本当だったら久しぶりにドリンクバー頼んでホットラテでも飲みながらゆっくりお茶してのんびりしようと思ってたのに…



食事もまだ食べ終えてないのに…




旦那に目配せすると旦那も気づいていたようで、うん…って頷いて…




席を変えて貰おうと思いましたが、明らかにヤバそうな雰囲気のおじさんで…




旦那が、下手に動いて刺激しても怖いし、もう出よう…





ってことになり泣く泣く途中でお会計して出ることになりましたチーン泣






あ〜せっかくのランチが…





それはもう不運だったと思うしかないけど…





今2時間くらい経つけどさ、





まだ鼻の奥に臭いが残ってるんだよ〜えーんえーんえーん





すっごく不快えーん







でもこういうのってお店側も指摘しづらいし、入店拒否とかも難しいだろうし、しょうがないことなのかな〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き