スマイルゼミ(小学コース)

 





 

 





こんにちはニコニコ



今日は次女の幼稚園の行事のお疲れ休みで幼稚園がおやすみでしたニコニコ


前々から頑張ったら一緒にお出掛けしようねって約束していたので、今日はカラオケ→スシローコースに行ってきましたキラキラ


最近、いろいろ?いろいろないけどなんでか気分が落ち込み気味で、また詳しく吐き出したいんですけどなんか毎日気分が晴れなくてウジウジしてたんです。


それで昨日も幼稚園の行事が終わって、ちょうどお昼時だったので旦那と私と次女の3人でランチでもしていこう!ってことになったんです。


でもそのランチするカフェが



まーオシャレで不安キラキラ


11時オープンで9分過ぎに行ったら満席で、そっからまさかの



2時間待ちガーン




次女よく待ったな…よく我慢できたな…不安




んで、なんでそんなに時間かかるのかって言ったら、カフェだし平日だしパンおかわり自由だしソファ席だし



要は




ママ友だらけ



なんですにっこり



ママ友だけじゃないかな、普通に女性同士のお客さんがほとんどでした。



たぶこれが土日だったら家族連れも多いと思いますが…



んで、またウジウジモード発動してね、




みんないいな〜ランチ行く相手がいるんだ〜
楽しそうだな〜私はランチ行ける友達なんて…




なんてウジウジとしていたら、まさかの同じ幼稚園の違うクラスのお友達が二組入ってきてね、



私は全く知らない人たちだったんだけど次女が知っていて、でも友達ではない。って感じで、




幼稚園ないときでもランチする仲なんだ〜凝視




とかまたウジウジしだして…




私、面倒くさいよ不安




こういう時、昔赤ちゃんの頃から仲良しだったママ友グループを思い出すな〜真顔




もう仲良くないけど…




あのまま仲良しのままだったら、こんなふうになってたのかな。



無理だったけど…





あっ話が逸れた。




それで2時間待って、なんだかオシャレだし女子ばっかだし、落ち着かないっていうか肩身狭いな〜って気持ちになっちゃって。




帰ってからドッと疲れました絶望




それで今日は次女と二人でお出掛けしてカラオケ行って、2時間半歌って500円以下びっくり






そのあと一緒にスシロー行ったら、お昼時だったのでちょっと並んでたんですけど




10分くらいかなにっこり





すぐ呼ばれましたキラキラ





で、席まで歩いていく道すがら周りを見てみると、ママ友同士で来てる人なんていなくて



平日休みのカップルや夫婦、わたしたちのような母娘二人連れやお母さんと子どもとおばあちゃん、みたいな組み合わせもニコニコ







あ〜落ち着く〜照れ





平日のスシロー行くだけでなんか精神安定した気分です。




昔はオシャレなカフェやデパートでの買い物が楽しかったけど、今はスシローとイオンが一番落ち着くニコニコ




生活が変われば気持ちも変わりますね。





今日は2人だしいつもよりいいの頼もっかニコニコ




って調子に乗って頼んじゃって


2人でわけわけしたミニパフェパフェ




ヤバいね〜2000円くらいいっちゃうんじゃない〜爆笑



とかはしゃいでたら、まさかの




驚き



え〜2人で(少食幼児)2700円滝汗





あ〜物価高いですね〜ネガティブ




楽しかったからいいけど…最後に衝撃受けて帰ってきました笑い泣き





もうずっとカラオケいたほうがたぶん安い笑い泣きびっくりマーク