紹介コードはこちら


【bjy07a】





こんにちはニコニコ


だいぶインフルから復活しつつありますニコニコ
体力はまだまだですが、本当に少しずつ回復しています。

体重も食欲減退により一気に減りましたガーン
これは体調不良で減っただけなのでたぶんすぐ戻るな不安


そして学校でもちらほら学級閉鎖の連絡が…
遠く離れてる友達も私がインフルになったときに、

お大事にね〜私も予防接種打ってないから気をつけなきゃ〜

って言った数日後、もうほぼ同時くらいの勢いでインフルにかかりました驚き
すっごく仲良しで、距離は離れてるけど心が繋がってるから距離感じないよね〜とか言ってたけど、そんなとこまで繋がらなくても泣き笑い

ってくらい流行ってますねあせる




そうそう、私がインフルで倒れている間、家の中がカオスだったのですが…



とりあえず子どもたちは好き放題YouTube祭りを開いて…

学習用タブレットもやるにはやるのですが、勉強は数分、それについてるオマケのゲームを45分!とかやってて驚き
レポートが届くのですが、ゲームの時間が長すぎますってお叱りを受けました。


本当に私の目がないと、やりたい放題…むかつき


そしてたぶんそんな中で事件が起きたのでしょう…厳密にはいつ、なにが起きたのかはわかりませんが、おとといの話です



私がインフルから回復して夜、子どもたちと過ごしているときのことです。


次女が自分の学習用タブレットを気に入っていて毎日やっていたのですが、わからなくなると自分で動画を見たりしながらなんとか頑張ってやるか、私にこれわからない。って見せに来たりするのですが、なぜかその日は私にわからない問題を口頭でしつこく聞いてくるのです。

タブレットをわざわざ閉じて



ママ、1+6ってなに?ママ、1+6は?



え、自分で考えないと意味ないじゃん。


違うの、答えは7ってわかってるの。でも何回やっても正解って反応しないから…本当に合ってるかどうか聞きたいの。


え、反応しない?どういうこと?なんの問題?



ってタブレットを取り上げて開いてみると







画面がバキバキに割れてるゲッソリ






これは一体どういうことなのムキーびっくりマークはてなマーク説明しなさいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





もうね、ヤバいことだってことはわかっていたんですよね。
隠し通せるとこまで隠し通そうと思っていたのでしょう。
見つかった!バレた!ってわかった瞬間、火がついたようにパニックになりながら泣き叫ぶ泣き叫ぶ…チーン



いや、泣きたいのはこっちだよネガティブ




もうさすがの私も冷静になれずにめちゃくちゃ責めて怒って怒鳴り散らして、


もちろん画面が割れたこともショックですよ。
お金もかかることだし…
でもやっぱり一番は、隠してたこと…


ここまでバキバキに割れる前に教えてくれたら…その時点で保護フィルム貼るとかできたかもしれないのに…


もしかしたらいきなりバキバキだったのかもしれないけど…


もうパニックになってるし、しっかりしてるとは言えまだ5歳、曜日や日にち感覚がまだ養われていないので、いつ、っていうのもわかりません。



でもこんな状況になってるのを知ってて隠したまま続けてたなんて…悲しい


そして今回も隠し通せるとこまで隠そうとした心…悲しい


こんなにバキバキなのを隠したまま週末あんなに楽しそうに過ごしてたんだ…とか悲しい



言ったら怒られると思ったからって言ってたけど…



今時間が経ってから思えば、そういう心理や行動も1つの成長とも言えるかもしれないけど、その時はもう頭から噴火するかと思うくらい私も我を忘れて怒り散らしてしまいました。




もうこんなふうになったら使えないムキーびっくりマークびっくりマークもう使えないからびっくりマークびっくりマーク



って言うと次女が




まだ使えるもん不満まだタッチできるんだもん不満





だ〜か〜ら〜ムキーびっくりマークびっくりマークそういう問題じゃないびっくりマークびっくりマーク



こんなふうにバキバキになったらもう使ったらいけないの!!使えるもんじゃないんだわ!これ以上使ったらケガするかもしれないし本当に全く動かなくなるかもしれないの!使えないんだわムキーッびっくりマークびっくりマーク
わかってないびっくりマークびっくりマーク



もう壊れるまで搾取してやろうって考えにもさらにイライラしてしまいました…



画面が割れるということがどういうことか…まだ深く理解してないのか…




もうとにかく私の感情がショック、怒り、落ち込み、いろいろな感情で渦巻いてショート寸前でした絶望




次女はというと…



パニックであんなに泣いたことないんじゃないかってくらい泣きわめいていて、十八番の嘔吐反射も当然現在で、ずっとおえおえしてましたゲロー





お互いパニックという感じで、なぜかその場にいた長女も大泣きっていうカオスゲッソリ




最終的に次女は





もっと早く見つけた時点で言えば良かった…ぐすん




と反省していたので、許してはいないけどもういいよ。となりました。



でもその日は、いつもなら仲直りしてギュッてするところが



もう一人で寝てきて…




と、突っぱねてしまいました。





子どもたちが寝てからもしばらく落ち込みがすごくてずっと、ずーんっとなってましたが帰ってきた旦那に事情を話すと、あのスーパーネガティブ思考代表の旦那ですら



そりゃ怒るけど左差しそこまでにはならないかなニヤニヤ



と私の状態を指して言われたので、たぶん私の中で許せない基準というのがあって、今回それに該当したのでしょう…



隠してたこと、壊れるまで使い倒そうとしたこと、



たぶんここがポイントだったのかなぁ…




次女は怒るとすごい引きずるタイプなので、次の日も朝から落ち込んでいて私の顔を見る度に涙が出る。といった感じでしたが、今日になってやっと日常に戻りつつあります。




長女だったら一瞬で忘れて切り替わるのになニヤニヤ
その分、反省はありませんが笑い泣き