こんばんはニコニコ


今日はめちゃくちゃ寒かったです不安
明日はもっと寒くなるみたいなので毎日ダラダラしてるけど更に家に引きこもってぬくぬくしようと思います照れ


今日子どもたちの習い事に行ったら、いつも仲良しの子のお母さんが突然



今月で辞めることにしたのにっこり


って…



え、なんでびっくり


って聞いたら


来月3人目が生まれるからニコニコ




えぇ〜びっくりびっくりびっくりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
毎週会ってるのに
全然気づかなかった滝汗滝汗滝汗




6歳空いての3人目もびっくりだけど、それよりも8ヶ月以上気づかなかった自分にびっくり驚き



もともと細い人ではなかったけど体調不良っぽい様子も見せなかったし、ずっと立ちっぱなしでお喋りもしてて…
ただただ衝撃的でした。

習い事で仲良くしてもらってたから辞めてしまうことが残念です悲しい



3人目かぁ…家はないだろうな〜もう40歳になって、最後のチャンスかな〜とは思うけど現実を考えると…
そもそも旦那が1ミリも欲しがってないし不安



そんな習い事からの帰り道、夕食の一品でもやしを使おうと思って子どもたちに店の前で待ってるから買ってきて〜とお願いしましたニコニコ


そして無事に買ってきたので




今日おやつたくさん食べちゃったし、夕飯はもやしだけでいいよね笑




なんて冗談で言ってみたら




うん、いいよニコニコ



あんぐり えっいいのびっくりびっくりマークはてなマーク



にっこり うん、生で食べるの?一人何本ずつ食べられるかなにっこり


あんぐり う、う〜ん、そうだな〜10本?


にっこり それじゃあ一口ずつになるね!


あんぐり じゃあ20本くらいかな?


にっこり じゃあ2口ずつたべられるねニコニコ


あんぐり (え、本当にいいと思ってるの?どこまでのってくれるのかな…)
あっじゃあ白いご飯だけ炊いてあげようかキメてる
そしたらもやしだけでもお腹いっぱいになるかな?


にっこり(長女)やった〜!そしたら梅干しも乗せていいかな〜ニコニコ

にっこり(次女)私は大丈夫だよ。デザートに今川焼食べるって約束してたから、もやしだけで十分だよにっこり







フォーーーーー無気力無気力無気力






なんかごめん…からかってごめん…しかもなんか予想外にいい子だった…



反省してしっかり一汁三菜お出ししました不安



すると次女が、



あれ、今日もやし以外にも作ってくれたのにっこり
ママ、いつもありがとうほんわかキラキラ





全然いいよ〜笑い泣き
むしろごめ〜ん笑い泣き笑い泣き笑い泣き






そうそう、今日出したみそ汁がすごく好評でね、常識を打ち破った感じだったけど本当に美味しかったからちょっと皆様にも教えたくてニコニコ飛び出すハート




たぶん、具はなんでもいいと思うんだけど私は玉ねぎと大根と舞茸を入れました。


みそ汁に玉ねぎ入れると甘みが出ますよね!
子どもたちはそれが大好きですニコニコ

あと舞茸、きのこ類を入れると出しが出て旨味が出ますよねニコニコ


出しはカラカラになってる昆布、あれを一本ポイって入れます。


それで具材と一緒に火を通して


火が通ったら昆布取り出して出汁の素入れます。



さらに、いわし又は煮干しの粉を入れます。



んでんで、グツグツしてきたら適当に切った





りんごを入れますニコニコ





さらにグツグツさせてりんごに火が通って柔らかくなった火を止めて、味噌を溶かして出来上がりラブ


出汁がめっちゃ出てるから味噌は少なめでOKウインク


 無添加のやつが味の邪魔をしなくてオススメキラキラ

 





火が通ったりんご嫌がるかな〜出汁代わりに入れたけどどうかな〜って思ってたら、子どもたちは




あっりんごだびっくり



美味しい!!



もっと入れて!



私も私も!!



みそ汁もいつもより美味しいニコニコ





と喜んでくれましたニコニコ





りんごは今回は四分の一くらい入れてみました。




正解はわからないのでお好みで試してみてくださいキラキラ




この時期余りがちなりんごを使って、ぜひニコニコハートのバルーン









 今回もやしにかけたのはこれです乙女のトキメキ