ご訪問くださりありがとうございます♡

ワークライフスタイリストJr.認定講師

新井理恵です。

〜 ❤︎ 〜 ❤︎ 〜 ❤︎ 〜

このブログは

OLという働き方&生き方に縛られない

自分らしいワークライフスタイルを
体現し
発信しているブログです。

 

《 初めましての方へ♡》
▶︎ プロフィールはこちら

 

《ワークライフスタイリストJr.認定講師とは》
▶︎ 詳細はこちら

 

先日、面白い診断テストを

やらせていただきました。

 

 

自分の強みも弱みも

パーセンテージでわかるという

『脳傾向性診断』というものです。

 

 

 


診断してくれた方は写真左側の

 

片岡すみらさん》♡

 

 

わたしの起業仲間でもあり

論理的思考の持ち主♬

 

 

 

今の私の脳は

どんなタイプで

 

そのタイプから考えられる

キャラクターや

 

脳の使い方によってわかる

強み・弱みまで

診断してくれるという

 

とても面白い診断テストを受け

後日オンラインで

すみらさんが解説してくれました♡

 

 

 

180問ある質問を

直感で答えていくものなのですが

 

 

 

そこでわかった私の強みは

コミニュケーション力が

ずば抜けて長けているということ。

 

 

そして、

頭で考えるよりも先に

直感で行動するタイプである

ということ。

 

 

つまりは…

 

感覚的に

行動するタイプであり

 

 

周りの人と楽しく

何かをすることが好きな性格

という診断でした♡

 

 

うんうん照れ

 

 

やっぱりですかぁ〜✨

という診断結果でした(笑)

 

 

 

でもその反面、

情報処理能力が

めちゃくちゃ弱いという結果も。

 

 

つまり、社交性や協調性を

求められやすいOLとしての

能力は良いのだけれど

 

 

個人事業主として

必要な要素である

 

仕組みを作ったり

物事を計画的に考える

という分析面が

 

 

めちゃくちゃ不足している…ガーン

 

 

ということも

わかっちゃいました爆笑

 

 

あっ…

わたしにはおひとり様起業は

厳しいのかぁ〜

と思った瞬間ですえー💦

 

 

 

そこで、

じゃ〜起業辞めます…ショボーン

 

 

ということではなく…

 

 

弱みがある一方

強みがあるのだから

 

 

その強みをさらに

伸ばしていけばよい

アドバイスをいただきました♡

 

 

つまり、わたしは

チームや仲間と一緒に

仕事をすることで

 

強みが伸びていくタイプ

というわけなのですねウインク

 

 

 

情報処理能力や

分析能力は

得意な方にお願いして

 

 

わたしはわたしの強みに

集中なのです♡

 

 

ということがわかる

診断テストなのでしたニコニコ

 

 

 

診断テストのことが

気になる方はぜひこちらを

チェックくださいアップアップ

↓↓↓

脳傾向性診断テスト♡

 

 

 

 

 

 

今日も明日もワクワクな日を♡

 

 

 

 

 

>> 詳細はこちら

9月末まで特別価格でご案内

 

 

 

>> 詳細はこちら

9月末まで特別価格でご案内

 

 

【A new me 継続講座】

▼詳細はこちら
*8/16(日)〜:オンライン日曜クラス

※開催日のご相談も承ります。

 

 

【ワークライフスタイリングセッション】

8月の日程更新しました♡

※9月より料金変更予定です。

 
 

▶︎OLさんと気軽に情報交換ができる

コミュニティーを開設しました♡

画像をクリックまたは

@datsuol.styling38』と検索ください。

OLさんでない方も大歓迎です♡

(9月までの期間限定女性サロン)

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

>>ワークライフスタイリストとは?

image