ご訪問くださりありがとうございます♡

ワークライフスタイリストJr.認定講師

新井理恵です。

〜 ❤︎ 〜 ❤︎ 〜 ❤︎ 〜

このブログは

OLという働き方&生き方に縛られない

自分らしいワークライフスタイルを見つけた

事務職OLりえの夢叶日記です。

 

《 初めましての方へ♡》
▶︎ プロフィールはこちら

 

《ワークライフスタイリストJr.認定講師とは》
▶︎ 詳細はこちら

 

 

先日こちらのブログにも

書かせて頂いたのですが

 

 

一旦決まっていた派遣の仕事が

出社前日にキャンセルとなり

 

 

またゼロからのお仕事探しを

していたところに

 

 

新たなご紹介をいただき

本日職場見学へ行ってきました♡

 

 

 

派遣は、『面接』という言葉を

使ってはいけないのです🙅‍♀️

 

 

『職場見学』という体で

先方の方とお会いして

 

業務内容などのお話や

企業によってフロアーを

見せてくださるところもあり

 

そこから双方合意の上で

初めて契りを交わすことになります。

 

 

 

新井理恵本日お仕事が

決まりました♡♡♡

 

 

しかも、私が絶対に譲れない

派遣OLとして働く上での

プライオリティである

 

 

週4日

5時間勤務

 

 

という勤務条件のまま。

 

 

ちょっとひと安心です照れ

 

 

また直前にキャンセル…

なんてことがあったら

 

きっと本当にOLはもう

卒業しなさいって意味なんだと思う爆笑

 

そうなったらなった時に

考えますね(笑)

 

 

 

 

 

そして、さらに予想もしていない

できごとが起こりました♡

 

 

前回決まっていたのに

先方の理由でキャンセルに

なってしまった派遣のお仕事…

 

 

本当は勤務していたはずの

その勤務日数分を

 

 

なんと‼️

 

 

何割か補助してくださる

というお話を派遣会社さんから

いただきました口笛

 

 

やったやったぁ〜爆笑

 

 

なんか豊かさの循環が

良くなってきたような

そんな気がしてきましたチューアップアップ

 

 

ただ…決まるとなると

いま個人事業主として

1日自由に時間を使っていたのが

 

 

派遣OLが始まると

ちょっと時間管理が必要に

なってきますショボーン

 

 

そこのところをうまく

掴めるように頑張りたいと思います!

 

 

私の理想の未来は

脱OLで好きなこと一本で

お仕事をやっていくことだから。

 

 

 

それにはまだOLとして

やり残したことがあるので

またOLの世界へ行ってきます照れ

 

 

 

 

今日も明日もワクワクな日を♡

 

 

 

 

 
 

▶︎OLさんと気軽に情報交換ができる

コミュニティー開設しました♡

画像をクリックまたは

@datsuol.styling38』と検索ください。

OLさんでない方も大歓迎です♡

(期間限定女性サロンとなります)

 

 

 
 

 

 

 

 

 

>>ワークライフスタイリストとは?

image