ご訪問くださりありがとうございます♡

ワークライフスタイリストJr.認定講師

新井理恵です。

〜 ❤︎ 〜 ❤︎ 〜 ❤︎ 〜

このブログは

OLという働き方&生き方に縛られない

自分らしいワークライフスタイルを見つけた

事務職OLりえの夢叶日記です。

 

《 初めましての方へ♡》
▶︎ プロフィールはこちら

 

《ワークライフスタイリストJr.認定講師とは》
▶︎ 詳細はこちら

 

 

実はわたし

5月から脱OL月間でした^^

 

 

フルタイムで働く

OLスタイルを手放したくて

 

 

勤務日数や就業時間を

減らすべく

 

 

前職を辞め、

新たに求人を探しはじめた途端

 

 

コロナの影響で求人が激減!!

 

あんなに紹介メールが来ていた

人材会社からは全くメールがこず…

 

 

そんな2ヶ月間を送っていました。

 

 

正直わたしはまだ

ワークライフスタイリスト1本で

活動できるほど

 

認知や集客といった力がないです…

 

なのでOLと

ワークライフスタイリストの

二足のわらじで活動しています。

 

 

本当はワークライフスタイリストに

集中して活動したいです!!

 

これは周りにもよく言っています(^ ^)

 

耳タコになるくらいパートナーにも(爆)

 

 

でもいまは

ワークライフスタイリストだけでは

収入が少ないのです。

 

 

だからわたしは

ワークライフスタイリストの活動を

しながら

 

OLの収入で足りないところを

補っています。

 

 

少しずつ活動の比重を

ワークライフスタイリストにして

 

将来はワークライフスタイリスト1本で

お仕事をやっていきたいと

思っています^^

 

 

フェードイン・フェードアウト方式

です(^ ^)

 

 

✴︎ーーーーーーー✴︎

 

さてそのOLのお仕事なのですが

やっぱりタイミングって

あるんですよね^^

 

 

今日職場見学行った会社から

正式にお仕事が決まりました〜!

 

 

それも、フルタイムでなく

勤務日数も時間も少なめ。

 

ワークライフスタイリストの活動との

バランスが取れそうなんです!

 

 

さらに、今日お会いした方々に

ワークライフスタイリストの活動を

話したら…

 

とても興味を持っていただき

会社がされている

女性活躍推進プロジェクトに

活かせたらいいなぁ〜。

 

と言われました♡

 

 

私が個人事業主として

仕事をしていることも

オープンにできて

 

 

さらに、ワークライフスタイリストの

活動が会社のお役に立てそうな感じで

すごくワクワクしています♡

 

 

熱く熱く宮本佳実さんの話をしてしまい

本来のお仕事の話から脱線(笑)

 

 

ありゃ…喋りすぎたなぁ…

落ちちゃったかな…

と反省したものの

 

 

『ワークライフスタイリスト』に

興味を持っていただいたことが

嬉しくて、

 

話切った感満々の私がいました(爆)

 

 

 

最初は本当に必死に

求人を探していたのに

 

 

コロナで求人減ってるし…

 

求人あってもすごい競争率

みたいだし…

 

わたしの条件ってなかなか

ヒットしないし…

 

こればかりは

タイミングだよなぁ〜と

思っていたのです。

 

 

ただ、焦ってなんでもいいやって

気持ちになるのはやめよう!!

 

と決めていたので、

 

探すことはやめないけれど

ピンっ!ときたもだけに

エントリーしていきました。

 

 

そしたら条件通りのお仕事と

出会えた♡

 

これってわたしの中では

ミラクルー♡と思うと同時に

 

こうなると決まっていた

ことなのかも!?

という気持ちになりました。

 

 

出会う人、起こる出来事は

『そうなる』と決まっていて

すべてはつながっていると

聞いたことがあります。

 

 

わたしは今回決まった職場で

どんな出会いがあり

どんな事が起こり

 

 

そして、

それらがどうつながるのか♡

 

 

考えるとワクワクします^ ^

 

 

 

お仕事決まるのに

2ヶ月掛かったけれど

来週後半から派遣OL生活復活です。

 

 

 

 

これからもOLしながら

ワークライフスタイリストの

お仕事たくさん楽しみます〜^^

 

 

今日も明日もワクワクな日を♡

 

 

 

 

▼ 何度も訪れるモンモン期から脱出できる講座♡

*6/21(日)〜:東京対面クラス
*6/28(日)〜:オンラインクラス

 

 

▶︎OLさんと気軽に情報交換ができる

コミュニティー開設しました♡

画像をクリックまたは

@datsuol.styling38』と検索ください。

OLさんでない方も大歓迎です♡

(期間限定女性サロンとなります)

 

 

 

 

 

 

 

>>ワークライフスタイリストとは?

image